今日は富士中学校の運動会でした。

今日は八丈富士が顔を出しましたよ。

今日の画像は午前6時18分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は晴れ。風が強い朝です。

神湊漁港

今日の予報は、くもり時々晴れ 所により雨で雷を伴う 北東の風強くのちやや強く 波3m 最高気温28度です。今朝の飛行機は順調。定期船は条件付きです。

昨日の雨に続き、今日は風が強く・・・
八丈島らしい天候になってきましたね。
今日は土曜日に延期になった富士中学校の運動会。
発送準備作業終えしだい応援に行ってきたいと思います。

昨日は雨でジョギングお休み日。
久しぶりにのんびり夜を過ごしました。
北海道マラソン時に溜めた新聞に目を通し(今頃・・・)
ビデオを2本見て熟睡。
深夜、寒くて目が覚めましたが~
だいぶ過ごしやすくなりましたね。

むろあじ漁は、あと二回で終わる予定なので
終わった段階で、夏期の製造方法を終える予定。
当店の製造はあと一回かな・・・
漁次第なので、入荷できると良いですね。

8月解禁した小むろくさや。
まもなく終了するので、「旬」の味をぜひお楽しみ下さいね。

小むろくさやのご注文は、こちらです。
小サイズ(約15~20枚) こちら
中サイズ(約10~14枚) こちら

長かった夏も終わりですね。
来年の夏はどうなるのかな~
先の読めない「むろあじ漁」。
何か良い解決方法を見つけないとですね。

追伸
富士中学校の運動会に行ってきました!
受付に行き、役職欄に悩んでいると
副校長先生から
「長田さんは、名前だけで大丈夫です」(笑)
「あっ、はい!」(>_<)

保護者のTさんも受付係を!
「あっ~久しぶり!子供達は元気?」
「この間帰ってきて、くさや食べたい~って」
「笑、もらいにおいでって!」(笑)

更に一つ後輩のKくんと、
島の将来について話しながら
百メートル走や持久走など応援してると
あっという間に11時を過ぎてしまいましたね。

今年の記録会は確か富士中学校のはず~
応援に行かないとですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights