今朝は100尾でした。泣

今日の画像は午前6時03分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は雨。叩きつける雨が小降りになったり・・・忙しい天気ですね。

神湊漁港

八丈富士は雲の中ですね。

八丈富士

今日の予報は、雨昼過ぎから時々くもり 所により朝まで雷を伴い激しく降る 南西の風強くのち北東の風強く 波2.5mのち3m 最高気温21度です。
今朝の飛行機は条件付き、定期船は順調です。

昨日は、16日振りに午後から製造お休み。
末吉小学校で「水海山」のお話をしてきました。

帰宅後、残務整理をしていると
「えっ~」
19時半を過ぎており~
久しぶりに報告書を書いていたら
夢中になっちゃいました。(笑)

早朝起きの製造がなかったので
ずっと見たかった映画
「沈黙のパレード」を視聴。

う~ん
行き詰まるラストに
自分自身、解釈しきれない
なんとも言えない気持ちが残る映画でした。

あっ~
私には・・・
引き込まれすぎて、
むなしさが残っちゃいました。(>_<)

さてさて、
そんな今朝は、
雨が小降りになるのを待ち
午前5時前に出勤!

お客様が来る前にと
冷凍庫内の片付けを行いました。
春飛魚の在庫が少し増え、
ようやく冷凍庫内らしくなってきました。

港に行くと
「100尾」
「ん!!天候悪かったから?」
「昨日、一回で帰ってくろわ!って言ってとうて」
「そうか~」

補助金の関係もあるでしょうし、
とりあえず出漁したのでしょうね。
今晩もあまり予報良くないのでどうかな?

今月もあと一週間くらい。
できればあと2回は製造したいですね。

昨日と言えば~
LINEが鳴り
「自己ベスト更新!」
の連絡が。

なんと長野マラソン2024に
ご夫婦で参加したIさんからでした。

走る度に自己記録を伸ばす報告に
「すごい!」(^O^)

先月のびわ湖マラソンから
ほとんど走っていないので~
「そろそろ走らなきゃ」(苦笑)

刺激になりますね。
次の予定は8月末の北海道マラソン。
気がつけばあと4ヶ月なんですね。

「走らなきゃ」(笑)

そうそう、
昨日は23度まで気温が上昇。
ようやくわが家の桜が咲き始めました。
遅い・・・

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights