見学者はミシュランガイドに掲載されているお店でした。(^O^)

今日の画像は午前7時06分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝も晴れました!

神湊漁港

今日の予報は、晴れ時々くもり朝晩雨 東の風 波1.5m 最高気温31度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨日は、久しぶり二時間ができたので
午後一番、知人のパソコン設定に。

外は晴れていたのですが、知人宅が近づくにつれ土砂降りに。
「なんか、島らしい」
ここ数日、青空なのに土砂降り雨が。

雨がやむとすぐに路面が乾き
湿度むんむん。
わかりやすい天気ですね。

パソコン設定を終え帰宅。
事務仕事を片付けていると
「おさださんは?」

お店に出ると20名くらいの学生さん達が。(^O^)
「えっ~」
事情を聞くと
「香りのフィールドワーク」中とのこと。

「そうなんだ~とりあえずクーラーつけるから中へ」
ところが20名もいると、クーラーが効かず・・・

加工場、昨日行った見学のままでしたので
「冷えるまで、加工場で簡単に説明するよ」
「そっちの方が涼しいから」

「うわっ~」
初めてのくさや加工場に驚いた様子。
なんだか新鮮でしたね。(苦笑)

そうそう、
学生さん達の前日に行った見学。

いつものように「こだわり」を説明しつつ・・・
できたてのくさやを一口運ぶと
「あっ!」

その反応に驚くと
「わかります!私も料理をしているので」(^O^)
前夜、居酒屋さんでくさやを食べたそうで
「昨日食べたくさやと全然違います」
と。

嬉しいですね。
更に、くさや液を撹拌すると
「あっ~これは嫌な香りじゃないですよ」

ここなんですよ!
香りの違いがわかる方は!

帰り間際、名刺を頂き
「銀座・・・」
なんと、
ミシュランガイドに掲載されているお店でした。(^O^)

そんな方がいらしてくれるなんて嬉しい限りですね。

さて、今日はムロ船出漁。
今晩から製造再開。
東京のお店屋さんから依頼頂いているので
そろそろ発送しなきゃ。

ムロアジ入荷できれば、
9月14日(土)にできたて発送予定です。
もちろん、頑張って製造しましたので
すぐに発送も可能です。

ご注文は、こちら
ようやく在庫を気にせず販売できるようになりました。(^O^)

妻とフルマラソン完走5時間30分目標 9週間トレーニング

昨日は妻と九日ぶりのジョギング再開。
指先のケガが気になりましたが
「そろそろ走らないと間に合わないよ」

5.4km 47分04秒 (8分43秒/km)
でした。
血流があまり速くならないようにゆっくりでした。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今シーズンの「できたて」小サイズはこれで最後になります。

「青むろくさや!」製造終えました!

今日のできたては完売でした。

最近の記事
おすすめ記事
  1. Bar RENRi バー レンリ、10月上旬オープンです

  2. この夏、最後の「できたて」風味をお楽しみ下さいね。

  3. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP