八丈島町長選挙と「金星」。

午前4時51分。月の隣にひときわ輝く「金星」が見られました。
日の出時間2~3時間前より見られるそうなので、ぜひご覧下さいね。
ちなみに八丈島の日の出時間は、午前5時22分でした。

今日の画像は午前5時10分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は晴れ。今日も良い天気です。

神湊漁港

八丈富士はご覧の通りです。雲、もうすぐとれるかな~

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ所により朝晩雨 東の風 波1.5m 最高気温30度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今朝は早く目覚め~
玄関を開けるとひときわ輝く金星と月が見えました。
夜が明け、他には星が見えなかったのでとても見つけやすかったです。

金星


今月14日には月に水星が近づき、17日には火星が近づくそうです。
目が離せませんね。

離せないと言えば・・・
昨日、旧HPの再構築。
なんとか復旧でき
「やった!」(^O^)
と喜んだのですが~

バックアップした日記が表示されない・・・(>_<)

リンク付けの関係だと思うのですが
よくわからない。

もう少し勉強しないとですね。
復旧できるといいな~

さて、
金沢マラソンまで47日。
昨日は、5.48km 49分19秒 (9分/km)
でした。ゆっくり、無理せずですね。

日が落ちるのが早くなり、幾分涼しくなりましたね。
先週に比べ、汗の量も減りました。
少しずつですが走る時間を延ばして行けたらよいですね。

時間と言えば、
今日から町長選挙がスタートしました。

町長選挙が行われたのは、
浅沼道徳(元)町長の急逝に伴う選挙で、今から12年前のこと。
それから2回無投票が続き、今回3期ぶりに選挙となりました。
70歳、61歳、50歳。
それぞれの世代が立候補。

育った環境も、想いも、それぞれに異なりますので
5日間の選挙活動は、
未来の見える八丈島を描いて欲しいですね。
投票日は17日(日)。当日確定します。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights