金沢マラソンの次の大会が決まりました!

今日の画像は午前6時01分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝も晴れ。眩しい朝日でしたね。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 東の風のちやや強く 波3mうねりを伴う 最高気温27度です。今朝の飛行機は順調。定期船は条件付きです。

今日は早朝から、夏製造方法の一新。
道具を整備、片付けとバタバタしています。

そんな朝6時半過ぎ。
「おはよ~」
「おはようございます!」
朝8時に来る予定でしたお客様が。(苦笑)

念のため、朝一番に梱包しておいたので
「はい!」
「ありがとう」
島の方は、朝早いんですよね~(^O^)

ちなみに明朝は焼きくさやの製造。
私自身が早起きをしなきゃ。
8月解禁のむろあじ漁が一段落し、
次の製造に追われますね。

追われると言えば~
金沢マラソン2023
あと26日となりました。

上京の多かった妻も、ようやく昨日から練習再開。
短い時間ですが、
焦ってもしょうがないので
できる限り練習を積むしかありませんね。

5.39km 48分00秒 (8分55秒/km)
でした。

走り終えた後
「港回ってくる」
と一人で一回り。
0.83km 4分00秒 (4分49秒/km)
楽に4分30秒くらいで走れるようになりたいですね。(^O^)

さて、
先ほど東京マラソンエントリーセンターからメールが届き!
都民抽選に続き、一般抽選も落選でした!

まっ、予定通りと言いますか
「東京マラソン走れなかったときのために」
と次の大会を検討していました。

いくつか紹介を受けましたが、
取り急ぎ、
「びわ湖マラソン2024」にエントリーしました。(^O^)

びわ湖マラソン、実は今年3月が第1回目なんです。
以前は男子エリートランナが競う「びわ湖毎日マラソン」。
60年の歴史に幕を下ろし、その伝統を引き継ぐ大会としてスタートしたようです。

参加人数は、7,000人(第1回は6,300人位?参加したようです)
ランナーなら一度は走ってみたいびわ湖マラソン。
5ヶ月後の目標ができましたね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights