「できたて!」生干しくさや!身の柔らかさが伝わりますか?

今日の画像は午前6時22分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はしっとり。雨上がりの朝です。

神湊漁港

今日も八丈富士は見えました~

八丈富士

今日の予報は、雨昼過ぎからくもり 西の風 波2mのち1.5m 最高気温20度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨日、くさやの干し作業を終え~

干し作業

乾燥機を稼働したところ~

乾燥機

乾燥機内の温度が一定温度まで上昇すると、クーリングタワーの冷却水が温度を下げます。

一定温度まで下がると、冷却水が停止。
その際、「バン!」と轟音が。
いつもより音が大きい。(>_<)

配管のつまりが原因みたいなのですが・・・
乾燥機稼働前にクーリングタワーを洗浄。
前回より綺麗で安心していたのに。

配管内の洗浄を行った日を確認すると
「あっ~前回洗浄から半年経ったんだ~」
次回の製造に間に合わせようと慌てて薬品を購入。
早く届くと良いな~
と思っていたら・・・

今朝はほとんど音がしなくなり~
「あれ~あわてて洗浄剤買ったのに!」(>_<)
管の中は見えないので、
難しいですね。
まずはなおって良かったです。

そんな今朝はご来店のお客様多く~
「明日買うので、見ても良いですか?」
「大丈夫ですよ~」

お話を聞くと、
今日は仕事中とのこと。
しかも夕方4時まで時間があるそうで~

見学していきますか?
「いいんですか?よろしくお願いします」

くさやを召し上がる方でしたので
楽しくお話しすることができました!

そうそう4時と言えば、
今日は午前4時過ぎ起床。
乾燥機内から「生干しくさや」を選びました。
1枚1枚重量を計りながら
「200gにしようかな」
今回の「できたて」生干しくさや
真空パック一枚入りは、約200gにしました。

焼いて試食してみると、
「やっぱり生干しは美味しいね~」
身の柔らかさがたまりません。
伝わりますか?!
身の柔らかさ!

生干しくさや

ぜひお楽しみ下さいね。
ご注文は、こちら
数量限定ですので、お早めにお願いします!

そして
明日27日(月)は「青むろくさや」のできたて発送日。
お歳暮で一番人気!
1kg箱での販売となります。
ご注文は、こちら
「できたての味!」よろしくお願いします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

2シーズン振りに「夏飛魚」くさやの販売です!

明日は青むろくさやの「できたて」発送日です。

明日は春飛魚くさやの「できたて」発送日です!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP