身が柔らかくて、他の加工場と違う!

今日は青むろくさやの「できたて」発送日です。

今日の画像は午前5時59分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。

神湊漁港

今日の予報は、くもり時々晴れ 夜雨 西の風のち南西の風 波1.5m 最高気温20度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨夜は午後10時からくさやが干し上がり~
なんと、最後のできあがりは今朝の4時過ぎ。(苦笑)

それから一尾一尾、重量を量り
1kgごとに仕分け・・・
朝6時過ぎ帰宅。

シャワーを浴び、すぐ出勤。
荷造り作業と、真空パック作業を終えると電話が。
「これから中之郷を出ます」

八丈町暮らし探検ツアーのみなさんがいらっしゃいました。

「見学があるので、昨夜寝ないで頑張りました!」との発声でスタート♪(^O^)
本当にギリギリでしたね。

はじめは反応少なく
「大丈夫かな?」
と思いましたが、定刻通り話し終えると
「感激しました!」
「お話し、とっても良かったです!」
と。(^O^)

嬉しいですね!!
見学説明終わってからの方が、みなさんリラックスし~
「もっと早く終えても良かったかな?」(苦笑)
次回の課題となりました。

「これで・・・」
「はい、今年はこれで終わりです」
今年三度目の移住者向けツアー見学。
喜んで頂きとても良かったです。

さて、
昼食を食べたら午後1時過ぎに見学者が。
もう少し頑張らないとですね。

頑張ると言えば
本日27日(月)は「青むろくさや」のできたて発送日。
お歳暮で一番人気の商品となります。
1kg箱でのご注文は、こちら
「できたての味!」
ぜひお楽しみ下さいね。

「身が柔らかくて、他の加工場と違う!」
見学にいらしたお客様の声でした。(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights