あおがしま丸も欠航でした。

東の空には明けの明星が輝いています。

今日の画像は午前7時08分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。凪ぎてるように見えたのですが・・・

神湊漁港

八丈富士も顔を出しましたね。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 西の風のちやや強く 波3mのち2mうねりを伴う 最高気温16度です。
今朝の飛行機は順調、定期船は欠航です。

八丈島発最終便は、一昨日の21時43分に続き
昨夜も20時10分発に。
定刻17時30分から大きく遅れましたね。

更に今日は、
「東京羽田空港 滑走路一部閉鎖の影響に伴い、使用する飛行機の手配がつかないため、欠航いたします。」と。

今日は「二十歳のつどい」が開催されるので
明日からは通常就航できると良いですね。

※「二十歳のつどい」とは令和4年4月1日からの成年年齢引下げに伴い、八丈町では引き続き20歳の方を対象に、成人祝賀式の名称を「二十歳のつどい」として開催しています。(八丈町より)

ちなみに・・・
7日(日)はパブリックロードレース大会。
島外から505名の参加者がいますので、明日は飛行機も船も就航して欲しいですね。

朝一番、お客様が来店。
「欠航だ~」
「ネットで見た!凪ぎてるように見えるけどね」
「いや~底土も八重根も波がかぶって!」
「そうなんだ~」
「(就航が)決まったぁば来ろわ!」
「わかった!」

青ヶ島に行くのですが、
あおがしま丸も今日は欠航。
うねりが高いので、就航は・・・
いつかな~

いつと言えば、
疲れがとれず大変。
肩も背中も太もも裏、ふくらはぎまでパンパン。
12月の疲れがどっと押し寄せてきました。(>_<)

そんななか昨夜は
5.62km 34分14秒 (6分05秒/km)
一昨日同様、ゆっくり。
ラスト600mのみビルドアップし終了。
大会に合わせるのは難しいですね・・・
今回も失敗ぽい。(苦笑)

昨日は21時に就寝。
今朝は5時半起きと、しっかりと寝てますが~
あと二日。
体調戻ると良いですね。

そうそう
昨夜は「しぶんぎ座流星群」でしたね。
帰宅時、空を見上げましたが流れ星は見つからず・・・
今晩もチャンスあるので、星空を見上げたいと思います。
19時から0時頃が狙い目です。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights