輪島に行ったのは9年前でしたね。

今日の画像は午前6時57分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は小雨です。

神湊漁港

今朝の八丈富士は雲の中です。

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 明け方まで雨 所により昼過ぎまで雷を伴う 西の風強くのち北東の風 波4mのち3m 最高気温16度です。
今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

昨日は次女が飛行機二便で帰ったのですが~
約一時間遅れで羽田空港到着。

更に最終便で、姪と甥を空港に送ったのですが・・・
ジョギングから帰宅すると
「22時頃出発だって」
「えっ~」

なんと、
17時29分に八丈島空港到着した飛行機は、21時43分に飛び立ち・・・
羽田空港に22時41分到着。
「管制塔指示のため出発が遅れました」とのこと。
自宅に着いたのは午前1時でした。(>_<)
今日から出勤。大丈夫かな・・・

大丈夫と言えば
朝、輪島の朝市通りが放送されました。
私が輪島に行ったのは2015年1月20日。
今から9年前でした。

朝市通りまで歩いて行ける「ルートイン輪島」さんにお世話になりました。

ホテル

今日調べたら、2019年には東館も建ち二棟になっているそうです。

当時は、能登半島先端まで行き、
「すず塩田村」に寄ったあと
輪島市内に戻り酒蔵見学を。

知人から紹介された漆塗り工房に寄り
翌朝、輪島の朝市へ。
当時はこんな様子でした。

輪島

今朝テレビで放送されたのは・・・
道路しかありませんでした。

輪島朝市通り

泊まったホテルから見た景色は
街並みが写されていましたが
(焼失した地域は画面より向かって右側方面になるようです)

輪島

当時お世話になった漆塗りのお店は焼失地域ギリギリ。
大丈夫だったでしょうか
一日も早い復旧を願いますね。。。

心痛くなる三が日でしたが、
ニューイヤー駅伝ではトヨタ自動車が、
箱根駅伝では、まさかの青山大学が優勝。

一年間悔しい思いをした青山大学と
更なる成長を目指した駒澤大学。
「箱根駅伝」に向けた力量は、
青山大学の方が大きかったようです。

それにしても、わからないものですね。
自分自身教訓になりました。

ちなみに私はと言うと・・・
1月1日、登龍峠走。 
13.20km 1時間15分55秒 (5分45秒/km)
2日は雨でお休み。
3日、7.20km 47分56秒 (6分40秒/km)

実は12月30日、1月1日とカーボンシューズの影響で足がパンパン。
昨夜はゆっくり走る事を心がけ疲れをとりました。

パブリックロードレース大会まであと4日。
今週はとにかく疲れをとることに集中したいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights