羽田空港行きが「成田空港」へ

今日の画像は午前6時10分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。雨もあがりましたね。

神湊漁港

八丈富士も顔を出しています。

八丈富士

今日の予報は、くもり夜雨 ところにより雷を伴う 西の風やや強くのち南西の風強く 波2m 最高気温17度です。
今日の飛行機、定期船共に順調です。

昨夜の羽田空港、驚きました・・・
「うわっ!これは大変だ!見て」
と見せられたスマホ動画を見て
「えっ!これはNHKだ!」
「なに?!」

すぐにNHKを見ると
「うわっ!」
「どうしたの?」
「情報が錯綜してる。海上保安庁が・・・」

「Kは?」
今日の最終便で帰った末っ子K。
「(到着が)18時52分になった」
「20分遅れになったんだ」

しばらくして
「あっ、成田空港だって」
「えっ~」

羽田空港に到着できず
成田空港に変更された様子。
帰宅したのは、
なんと23時半過ぎでした。(>_<)

順調に帰れば21時半頃だと思いましたが
2時間も・・・
大変だったようです。

大変と言えば、金沢の知人から
「無事です」と連絡が。
自宅も実家もお店も・・・
大きな地震でしたので揺れ被害はあったようですが安心しました。

ただ、能登半島先は約4キロ平方メートルも焼失したようです。
昨夜の羽田空港事故の火災と胸の痛いことが続きますね・・・

そんな今日は午前6時前に起床。
お店番しながら、体幹トレをし終えると
7時過ぎに電話が。

「くさやあります?」
「はい」
「配達してもらえます?」

梱包して、すぐに配達。
「(早くて)助かった~」
「いえいえ」
「次回のできたてでいいんだけど」

と追加注文も頂き、
新年も営業して良かったです。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights