行ってきました!タカオカ邦彦作品展 「大地とともに」

行ってきましたよ!!(^O^)
昨日の一便で上京。
今日の二便で帰島。
なんとその間、飛行機全便欠航でした。(苦笑)

今日の画像は午後1時29分。今日の八丈富士と神湊漁港です。今日はくもり空です。

神湊漁港

八丈富士は雲の中でした。

八丈富士

今日の予報は、くもり所により夕方まで雨で雷を伴う 西の風やや強くのち北西の風 波4mのち3mうねりを伴う 最高気温21度です。
今朝の飛行機、定期船は共に欠航でした。

突然の上京、
申し訳ありませんでした。

昨日の朝、八丈空港に行くと
搭乗口に並ぶ人、人、人。(>_<)
驚いちゃいました。

宿泊業者の知人に聞くと
「三便欠航でしょ。二便も危なそうだから、一便で返したよ」
「だから(人多いんだ)」

出発時間は6分ほど遅れましたが
とばすとばす!
あっという間に羽田空港へ到着。
たぶん飛んでいたのは35分ほどだったと思います。

で、
「羽田空港混雑のためバスがまだ到着していません」
と言うオチが。(笑)
結局、定刻より5分早い到着となりました。

すぐに京急で押上駅に。
スカイツリー横のソラマチへ向かい
時計を見ると11時5分ほど。
「先にお昼、食べよう!」

お昼

タイミング良く席を待つことなく食べることができよかったです。

予約した12時になり
「行くか~」
7階から10階に行こうとしましたが
8階で迷子に。
「どこから10階に行けばいいんだ~」(苦笑)

ようやくエレベーターを見つけ
到着したのは~

窓からはスカイツリーがみえる
献血ルームfeelでした。(^O^)

スカイツリー

残念ながら、
上の方は見えませんでした。(苦笑)

マラソン練習を控えていたせいか
体調も良く
「早いですね~」
あっという間に400ml終了。
私自身も驚いちゃいました。

妻の献血を待ち、
ゆっくり休んだあと
「行くか~」
予定より30分ほど早かったのですが

タカオカ邦彦作品展 「大地とともに」
に行ってきました!

半蔵門駅に着くと、歩いてすぐでした。
写真展室に入ると
ギャラリーから聞こえてくる声に
聞き覚えが。(笑)

しばらくこっそり見ていましたが
気がつかれ~(苦笑)

私たちの写真はもちろん、
想い出に残る写真を次々と説明して頂き
あっという間の時間でした。

特に私が気に入ったのが、
タカオカさんの後ろにある女性。
マコンブを片手にかっこいいでしょ~

カタオカさんと

実はお子さんと一緒の写真もあったようで
「ここの写真は私が選べないんですよ」
「ええ!!」

この展示場所は「フィルム」写真のみを展示する所だそうで、展示する写真も担当者の方が最終的に選ぶそうです。

そこに
「農家というのは女性が主役」
と言うこだわりがあるのでしょうね。

Yahoo!ニュースの意味がわかってきました。

まだまだ書きたい事一杯あるのですが、
夕方、港を見に行くと
「飛魚船でてる!」(>_<)
明朝も早いので、今日はこれで失礼しますね。

一泊二日の上京は
さすがにきついです。(笑)

そうそう
帰宅早々、見学のお電話を頂き
「短い時間で良ければ」
と引き受けると~

なんと、いらした数は12名!(^O^)
20分ほどでしたが、お話しを終えると
始めは辛そうだった子供達も
笑顔で帰宅しました!(^O^)

最終便で帰るそうでしたが
想い出になったかな~

「くさやを見る目が変わりました」
と言う言葉がとても印象的でした。
ありがとうございました。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights