「できたて!」青むろくさや発送しました!

今日の画像は午前6時47分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。穏やかな朝です。

神湊漁港

今日の八丈富士です。

八丈富士

今日の予報は、晴れ昼前からくもり 南の風やや強く 波2m 最高気温23度です。
今朝の飛行機は条件付き、定期船は順調です。

今日は、青むろくさやのできたて発送日!
なんと、
昨夜から朝4時までかかってしまいました。(苦笑)

原因は、
「脂のりすぎ!」
干し加減を見るために
一尾一尾身を触るのですが
脂で指がピカピカ!(^O^)

納得できる干し加減まで
乾燥機を回すと、
朝4時でした。(苦笑)

早速試食すると
「美味しいね!」
脂がのりすぎ、心配しましたが
11~15枚とやや小ぶりが幸い。
とても良いできとなりました!

できたて

一人一枚、
手頃なサイズとなりましたよ~
2ヶ月ぶりの、
青むろあじくさや「できたて!」
ぜひお楽しみ下さいね。
ご注文は、こちらです。(^O^)

お早めにご注文下さいね。
在庫無くなり次第終了です。

そんな夜だったのですが~
夕方5時半過ぎにお店を閉め
「走るか~」

妻と前回と同じコースを往復。
約5.6kmのはずが
「やっぱりおかしいな~」
GPSの調子が悪く5.9kmに。

ガーミン時計のGPS、
これまで、
GPS+GLONASSに設定。

GLONASSはロシアの人工衛生約24機で
精度を向上させているらしいのですが~

二回続けておかしかったので
GPS+GALILEOに変更。
ガリレオはヨーロッパの人工衛星
約30機だそうで~

それぞれに特徴があり、
場所の範囲も異なります。

時計の精度が悪くなったのか
人工衛星の影響なのかわかりませんが、
一度試してみたいと思います。

それにしても経験ってすごいですね。
「いつもなら1kmこの辺りだよね」
って会話できるんですから!(笑)

走りながら「キネマの神様」話題となり
「2020年1月だっけ。ダイヤモンド・プリンセス号がコロナの・・・」
「そうそう、2019年の12月頃から話題になり」

「で、東京マラソンが中止になって。一週間前だっけ?」
「いや、二日前に筑波大附属小学校に行く予定だったから!」
「そうだ」
「三日前(2月27日)に安倍さんが学校を休みに」
「そうそう27日の11半過ぎに筑波大附属小学校から電話が来て」

この年の東京マラソンは3月1日。
エリートランナーのみになりましたね。

ちなみに一般ランナーが中止になったのは
2月17日。
記憶がだいぶ曖昧になってきましたね。(笑)

「キネマの神様」の配役は志村けんさんだったそうで・・・
そう言えば、お亡くなりになる際
そんな話題を耳にしました。

かつての事務所、先輩後輩の仲である
沢田研二さんが志村さんの意志を継ぎ
務められたそうです。

そんなこんなで、
妻とのジョギングを走り終え
「いってくる~」

あってるかどうか不明ですが
4.33km 23分11秒 (5分22秒/km)
でした。

私にとって、
スピードは関係ないので~(笑)
コツコツと走る時間、距離を伸ばしていきたいと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights