青い光がかっこいいですね。

明日はできたて発送日です。

今日の画像は午前4時58分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもりぞらです。

神湊漁港

今朝も八丈富士は雲の中ですね。

八丈富士

今日の予報は、くもり 南西の風やや強く 波2.5mのち1.5m 最高気温27度です。
今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

昨日は、青ムロアジの干し作業。
塩抜きしたムロアジを一尾一尾、身をなぜながら干します。

干し作業

身をなぜる事により色艶が良くなるんですよ。

ムロアジ

で、
昨日の朝から乾燥機で乾燥中。

今朝は午前4時半に起床。
「7月だ!」
そう、
今日から一年で一番好きな7月がスタート♪

朝一番、体幹トレを開始。
8月25日(日)の北海道マラソンに向け始動しました。

腹筋運動では、この体勢は腰にくるんだ。
腕立てをすると、右肩弱ってるな~
背筋、全然上がんない。

股関節伸ばしでは、硬~い(>_<)
弱いところが次々に確認でき
「う~ん、楽しんでやらなきゃ」(^O^)

座ってPCに向かっている間
腰痛なのですが~
腰痛をカバーする筋肉がつけば大丈夫。
変な自信が。(笑)

まずは走れる体に近づけるよう
頑張りたいと思います。

一汗かいたところで、
乾燥機内のくさやをひっくり返しました。
青い光がかっこいいですね。(^O^)

乾燥中

最高級の「青むろあじくさや」
明日2日は「できたて」発送日ですので
ぜひお楽しみ下さいね。

できたて!青むろくさや
1kg箱のご注文は、こちらです。
1kg 8~11枚サイズとなります。

そうそう
昨夜は、洗面台の下に水が溜まり~
後頭部を洗面台の下につけのぞき込むと
「あっ、へこんだ」

なんと洗面台の下が陥没。
穴が空いてしまいました。(爆笑)

給水管から水漏れしているようで~
一度外して再び繋ぎましたが
「ダメだ~」
16年半も経つと本当にダメですね。

午後から修理にきてくれるようですが
陥没した穴は・・・
コンパネでも敷こうかな。(笑)

さて、実は昨日から勉強を開始。
今日もくさやが乾燥されるまで時間あるのでやらなきゃ!
と言うことで、
できあがりましたらお知らせしますね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights