元Yahoo!社長の宮坂副知事 がいらして4年も経つのですね。

「できたて!」くさや味噌販売開始しました。
今日の画像は午前5時00分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は小雨。久しぶりの雨ですね。

神湊漁港

八丈富士が少しずつ見えてきました!

八丈富士

今日の予報は、雨夕方から時々くもり 所により昼前から夕方雷を伴い激しく降る 南西の風やや強くのち強く 波2.5mのち3m 最高気温28度です。今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

昨日は慌ただしい一日でしたね。
朝からくさや味噌の製造だったのですが~
終わったのは17時過ぎでした。(>_<)

製造量もいつもの1.5倍だったのですが、
更に・・・

「あっ~」
妻の声に耳を傾けると
なんと、末っ子ケイの上司さんが!

「末っ子で甘やかして育てたのでご迷惑かけていませんか・・・」
「いえいえ、今は下に一人・・・今年からもう一人入ったので二人いますよ」
二人も後輩ができたのですね。

「近くに住んでいるので、地震などの時はすぐ出てきてもらって!」
「あっ~自営業で深夜作業なのでそう言うことには」

営業所近くの社宅(ワンルーム)を借りているので
自然災害等の非常時には対応を。

大変ですが、
必要とされるのは社会人としてありがたいことですね。

「明日は八高に・・・」
と言うことなので就職関係でいらっしゃったのかな?
詳しいお話は聞けませんでしたが
ケイの後輩に声をかけて頂けることは嬉しい限りです。

で、
17時過ぎには
「遅くなりました~」
S荘のRちゃんがお客様を連れて見学に。

「少しなら見学(対応)できるけど?」
「忙しいのに大丈夫ですか?」
「黙ってたら一、二時間話してるけど」
「えっ~」(笑)

「先に話しておきます。17時40分から次が」(爆笑)
「(笑)じゃあ、30分までに終えるね。もうすぐシール貼り終わるから!」

くさや味噌のシール貼りが終わり
あっという間の20分。

笑顔でお帰りになりホッ。
人材を繋ぐお仕事をしているそうで~
今年は「マーケティング」がポイントになりそうですね。

あれやこれやで帰宅したのが20時過ぎ。
思ったより長い一日となりました。


で、
今日は午前3時半過ぎに雨音で目が覚めました。
「雨か~」
雨音が静かになった4時に出勤。

新しいHPの構築作業を。
やりたいことがたくさんありすぎて~
頭の中のイメージを形にするのは難しいです。(>_<)

こちらは昨日できあがりました!
できたての
くさや味噌のご注文は、こちらです。

くさや味噌の販売ページを見たら~
元Yahoo!社長の宮坂副知事 がいらして4年も経つのですね。
早いな~

「好きなことを話して良いですから」
と言われ、
DXでいらした宮坂副知事に、関係ないお話ばかりしてましたね。(^O^)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は青ムロくさやの「できたて」発送日。焼き加減の秘訣は!

八丈島は遠かった!

今日は東京都農林水産部長さんが見学に!

最近の記事
おすすめ記事
  1. 慣れた量で製造する方が体力的には楽ですね。

  2. 今日はむろあじくさやの製造です。

  3. ムロ船が出漁しましたよ!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP