脚作りを終え、追い込み週間に入りました。

今日の画像は午前5時26分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は雲が多いですね。

八丈富士

今日の予報は、晴れ昼過ぎまで時々くもり 北西の風やや強くのち西の風やや強く 波2m 最高気温32度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は午前5時起床。
父は畑に水をまき、母はお店駐車場の草取り。
「はやそう~」(^O^)

涼しい内にと言う行動には頭上がりませんね。

そんな私は、今朝は乾燥機クーリングタワーの清掃から。
ほぼ一ヶ月停止していたので、汚れをきれいに洗浄。
新しい「スケール・スライム・腐食・除菌剤」ノアイットレジ30を入れ終了。

朝の荷造りを終え、一息つくと
「間違えちゃって!」
港まで行ったそうで~

「漁協の方に先導してもらったよ」
「そうでしたか~実は先月大学生も港まで迎えに行きました」(苦笑)
「八丈のカーナビ、わからないよ」
「あっ~古いのかも知れませんね」

そんな話題で盛り上がりつつ
明日お帰りになるそうで~

「送ってもらおうかな」
「はい!」
「明日の夜には帰宅するから19時から21時指定で」
「承知しました」

天気良いので、持ち歩くよりも発送した方がお薦め。
商品に気兼ねなく八丈島を楽しんで欲しいです!

楽しむと言えばオリンピック!
盛り上がっていますね。

詩選手の敗戦に驚きましたが、
人生の上ではきっとこれから良い方向に向かっていくと思います。

敗戦直後の「詩コール」は
これからの人生をみんなが応援しているよ!
そんなコールに聞こえました。

そんな敗戦を知らずに走ってました!

土曜日は、東京からTさんご夫婦が来島。
久しぶりに楽しい夜を過ごし~
二週間の疲れを癒やすことができました。

脚作り期間を終え、
いよいよ正念場の追い込み週間に。
2週間で135kmを目指します。

妻と二人で走り出すと
「あれ!」
正面からTさんが。

「ホテルまで走って来た!」
「すごい!」
島に来てまで走るとは~

1.7kmほど走ると
「先に行って良いよ」
と妻コール。
「じゃあ」

実は、鉄分不足の影響で体重く
「足動かない・・・」
後ろが気になるほど、ゆっくり。
長友坂をはじめ、登り坂を登り切ると
「あと2.5kmほどかな」と思いつつ
3km先でUターン。

折り返してからは少し足が動き始めましたが
「まだまだ」(>_<)
体力追いつかず

16.01km 1時間47分29秒 (6分43秒/km)
でした。

先週、脱水症状になりましたので
昨日からポカリを持参。
100mL程飲みながら走りました。

ガーミンのコンディションは相変わらずマイナスですが・・・(笑)
上がるのを期待して頑張りたいと思います。

鉄分補給もペースアップしなきゃ。

追伸

八丈島の今年最高気温が更新されました。

最高気温


34.1度。
34度台は1942年7月29日(34.0度)、30日(34.2度)、8月2日(34.8度)の3回のみ。
くさやの製造、大丈夫かな・・・

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今朝は「生干しくさや」ができあがりました。

今朝は午前3時半に起き~朝焼けが綺麗でしたね

金沢マラソン2023、行ってきます!(^O^)

最近の記事
おすすめ記事
  1. 慣れた量で製造する方が体力的には楽ですね。

  2. 今日はむろあじくさやの製造です。

  3. ムロ船が出漁しましたよ!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP