1942年以来の酷暑です。

今日の画像は午前5時36分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今日も暑くなりそうです。

神湊漁港

今日の予報は、晴れ昼過ぎから時々くもり所により夜遅く雨 北西の風やや強くのち西の風やや強く 波2.5m 最高気温32度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

昨日は34.1度と1942年以来の34度台を計測。
(34度台は1942年7月29日(34.0度)、30日(34.2度)、8月2日(34.8度)の3回のみ)
太平洋戦争が開戦したのが1941年12月8日ですから
開戦後最初の夏が猛暑だったのですね・・・

82年後の今日、
最高気温を更新する勢いです。(>_<)

そんな今日は、午前5時過ぎに起床。
今日は11時から骨葬があるので、早め早めの作業を。
10時前には一度お店を閉めますので
ご了承のほどよろしくお願いします。

骨葬終わり次第、営業再開しますね。

今朝の船で「GONA」が来島!
今年は白波が立ち、
「揺れてるだろうな~」

酷暑のため、受け入れ体制も例年以上みたい。
わが家も明日は見学受け入れのため、
少し考えなきゃ。

それにしても暑い!
昨夜のジョギングは暑すぎて大変でした。

昨夜は、16.36km 1時間50分13秒 (6分44秒/km)
でした。

残り5km、体がほてりはじめ
「あっ~北海道マラソン思い出す」(>_<)

歩きたい思いをこらえ
「終わった!」

ちょっと走りたい気持ちを越えているので
少し休憩が必要ですね。

少し練習内容を考え直したいと思います。

追伸
今日の最高気温は、35.5度に。
ついに最高気温更新ですね。
海水温の上昇が心配です。(>_<)

最高気温

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は青むろくさやの製造です。

今朝は「生干し」くさや(1枚入り)ができました!(^O^)

インボイス対応は、消費税額の計算からでした。(笑)

最近の記事
おすすめ記事
  1. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  2. 今日は南大東島に発送です

  3. 「わかります。私も和料理に携わっていますので」説明は不要でした!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP