気温も落ち着いてきたので、くさや菌の発酵状況も良いですね。

今日は朝一番、登龍峠走!
靴底が滑るようになり・・・そろそろお疲れ様かな。(>_<)

今日の画像は午前4時37分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝はくもり。雨もあがり良い天気になりそうです。
空が明るくなりましたね。

神湊漁港

八丈富士は残念ながらまだ雲の中でした。

八丈富士

今日の予報は、晴れ朝晩くもり 西の風やや強く 波2.5mのち2m 最高気温26度です。今朝の飛行機は順調、定期船は条件付きです。

今日は、朝4時過ぎに起床。
「どうしようかな~」
と迷いつつ、
昨日、雨で走れなかったから走るか!
今週二度目の登龍峠走でした。

11日に走ったときは、前半少しペース速めで
「これで(最後まで)行けるかな?」
と半信半疑で走ったところ
残り1kmで撃沈。
突然脚が止まり、やっぱりまだ体力なかったか・・・

その反省から、今日は少しゆっくり目で入り
最後まで走り切れました。
走ると言ってもまだまだ。

ピーク時の走りが記憶にあり
身体のきれや、瞬発力、持久力等、全てにおいて
物足りなく、走るのが嫌になってしまいます。

それでもコツコツと積み重ねることが大事なので
頑張らないとですね。
ちなみに今日は汗が多く、ようやくTシャツが濡れてました。
これから身体も絞れそうですね。

13.22km 1時間20分12秒 (6分04秒/km)
昨年の11月8日(横浜マラソンから9日目)は
1時間13分12秒で走ってたので、7分も・・・
「遅~い」(笑)

さて、
今日は青ムロくさやの製造。
気温も落ち着いてきたので、くさや菌の発酵状況も
良いですね。

かき混ぜた瞬間
「プチプチプチ」
泡のはじける音が日々大きくなっています。

くさや汁


「できたて」発送日は、19日(月)です。

○青ムロくさやの「できたて」ご注文は、こちらです。

●脂ののった「特大」サイズは、こちらです。
どちらもお薦め!
ぜひご注文下さいね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights