飛行機就航!父の日に「できたて」をお届けできますね。

今日は青ムロくさやの「できたて」発送日!
飛行機無事就航し、明日には「できたて」お届けできます!
父の日に間に合いますね。良かった~(^O^)

今日の画像は午前6時19分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝はくもり。雨あがったのですね。
朝焼けも少し見え、天気良くなるのかな~
八丈富士は、残念ながら雲の中でした。

八丈富士

今日の予報は、雨 東の風やや強くのち南西の風強く 波3mのち4mうねりを伴う 最高気温25度です。今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

昨日は「大きめ」のくさやを燻製にしたので、乾燥機中のくさや量少なく~
午前0時前には全てのくさやが干し上がりました。

全てを片付け午前1時半頃に帰宅。
シャワーを浴びて午前2時にはベッドの中で就寝できましたね!


で、今朝の目覚めは6時過ぎ!!
加工場に行くとすでにご注文のメールが。
荷造り梱包し「準備できました!」と連絡すると
6時半過ぎには来店。(苦笑)

「今年は雨多いですね~昨年、一昨年は空梅雨だったのに」
「そう言えば、、、ですよね。昨年は私も今頃よく走ってました!」
やんでいた雨はいつの間にか、また降り始め・・・
「梅雨ですね」(>_<)

そんな中、
半年ぶりに乾燥機配管内の洗浄を行いました。
クーリングタワーを確認すると

クーリングタワー


汚れた水はほとんど見られず~
「やらなくても良かったかな~」(笑)

配管内の洗浄したついでに、クーリングタワー周りも洗浄。
で、
今回、ノアイットレジ30を投与してみました。
腐食や除菌効果があるそうで~
もちろん藻の発生も抑制。
ちょうど良いタイミングでしたので、5,390円はちょっと高めですが
使用してみました。

青いの見えますか?

ノアイットレジ30

実は、はじめポンと底に沈めておいたのですが
説明書を読むと、吸水口と反対にひもで縛って・・・
「えっ!!きちんと設置しなきゃ!」(笑)

3ヶ月効果あるようなので、9月まで様子見。
効果あるようでしたら、今後検討したいと思います。

さて、
明日は迷いましたが、
製造することに!
理由は・・・土曜日お知らせしますね。(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights