今日は青ムロくさやの「燻製」製造です。

今日は青ムロアジの燻製を製造中。
良い感じで燃えています!

今日の画像は午前4時46分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は小雨。また雨です。(>_<)

神湊漁港

八丈富士も雲の中です。

今日の予報は、雨 昼前まで雷を伴い激しく降る 南の風やや強くのち南西の風強く 波2mのち4mうねりを伴う 最高気温25度です。今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

今日は朝3時過ぎ起床。
寝坊すると思いましたら、目覚まし時計より早起きでした。(笑)
早起きは三文の徳と言いますが~
今日は本当にラッキーでした。

すぐに加工場に行き、
一枚一枚重量を計りながら燻製用の生干しを選んでいると
「バタン!」
「何?」
乾燥機が止まったんです。(>_<)

「このままじゃ蒸れちゃう!」
慌てて乾燥機を開け、原因を探ると
ブレーカー落ちてないし・・・

「あっ!三相の大元ブレーカーが落ちてる」
一つずつ、ブレーカーをあげていき確認すると
「エアコンだ~」

お店のエアコンブレーカーが原因でした。
すぐに乾燥機は普及し
「まずは良かった~」
加工場にいる時に止まってくれて本当に助かりました。

生干しを選び終え

生干し

次は燻製製造準備。
全てをかけ終え

燻製

ただ今製造中です。
もうすぐできあがりですね。

青ムロくさやの燻製。
大きいサイズを選んでいるので
脂ののりも特によいですよ~
ご注文は、こちらです。
燻製のできたては一押しです!

「できたて」と言えば!
父の日に、いかがですか?
明日は青ムロくさやの「できたて」発送日。(^O^)
○青ムロくさやの「できたて」ご注文は、こちらです。

●脂ののった「特大」サイズは、こちらです。
お早めにご注文下さいね。

追伸!

燻製できあがりました!
黄金色の輝きがまぶしですね。

燻製製造

美味しそうでしょ~(^O^)

できあがり


マヨネーズと一味を準備。
あとはできたての燻製をむしり~
食べるだけ!(^O^)

早起きした甲斐がありました!
特に大きめ一枚入りがお薦めです。
ご注文は、こちら。← クリックしてね。カチッ!(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights