むろあじ漁3日目の様子は・・・

今日の画像は午前5時52分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。朝日が眩しかったです。

神湊漁港

今朝の八丈富士は青空の下でしたが~

八丈富士

今日の予報は、くもり昼前から晴れ 北東の風のち東の風 波1.5m 最高気温31度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今朝は午前5時半起床。
前日の寝不足と、三日ぶりのジョギングで爆睡でした。(苦笑)

むろあじ漁解禁から三日目。
初日は夕方少し獲れましたが翌日の餌に。
二日目の昨日は全くの不漁。

今日はどうでしょうね。
朝一番、船の姿すでに無く出漁したあとでした。

出漁

どの加工場も、早く入荷したいので
相場が上がるのでしょうね。
困ったな~(>_<)

北海道マラソンまで残り3週間。
6週間でフルマラソン完走も半分が過ぎました。

昨日は、妻から
「2週間は自分の練習で良いよ」
と言われ
「じゃあ、登龍峠行ってくる」

8日振りの峠走に挑戦。
二日間練習を休んだので、
「体軽いかな~」
と思いきや
「うっそ~」

体は重く、
両足股関節に痛みが再発。
柔軟性が無くなっていました。

それでも我慢で2kmほど進み
坂をのぼり始めると
「先週よりは少しペース上がったかな」

バイクが3台も走り抜け
「夏休みだな~」
そんなことを思いつつ、
道路の端によりタンタンと。

残り0.5km。
「きっつ~い」
この距離を簡単に上れるようにならないとダメなんですよね・・・

「まだ練習足らないな~」
と思いつつUターン。

下りになり少し足が伸びるように。
前に出した足に体重がのりはじめると
「(走りが)少し楽になった」

13.38km 1時間21分46秒 (6分07秒/km)
でした。

昨年の今頃、1時間20分で走ってたので
楽に走れるようになったら追いつきそうですね。

ちなみに、
北海道マラソン2024 WEB引換証(参加票)発行
メールが届き~

スタートブロックは、「C」ブロック。
昨年は「D」ブロックでしたので、一つ前になりました。

記憶では、トイレ待ちで整列時間となり
「D」ブロック、最後尾でしたね。(苦笑)

今年は、日陰にいるとか、
スタート前、少し考えたいと思います。

本日のむろあじ漁は~
お昼前、漁協にい行くと
「だめみたい」
夕方に期待ですね。

追伸

本日もむろあじ漁は不漁に・・・
入札は三日続けてありませんでした。(>_<)

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

都立大のみなさん ありがとうございました

くもりから雨、そして青空に

「東京愛らんどフェア2023秋物産展」で当店のくさや販売します

最近の記事
おすすめ記事
  1. Bar RENRi バー レンリ、10月上旬オープンです

  2. この夏、最後の「できたて」風味をお楽しみ下さいね。

  3. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP