6週間でフルマラソン!前半終了

今日の画像は午前4時59分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝も晴れ。暑いですね。

神湊漁港

今朝の八丈富士は雲に包まれてました。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 北東の風のち東の風 波1.5m 最高気温32度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は午前4時過ぎ起床。眠りが深かったので早めに起きました。
昨日は、午後一番「ムロ船けえてきた(帰ってきた)」

例年ですと8月のこの時間、帰港の知らせは入札時間なのですが~
「夕方はでない?」
「あんにも言いなっけんて出んなかんのうわ」
「じゃあ、入札無しだね」
「そごんだあの」

なんとムロアジ解禁から三日続けての入札無し。
帰島して初めてのことです。(>_<)

で、今日も朝一番港に行くと

休漁


M丸(停泊して)いるし・・・
人の気配があるのでしばらく見ていると
隣の船のエンジンが始動。

「(ムロ船)休みか・・・」
諦めきれずに午前6時頃見に行くと
「休みだ」(>_<)

今月は今週一週間が勝負となりました。
少しでも製造できると良いですね。
漁師さん、頑張れ!

頑張ると言えば、

北海道マラソン本番まで3週間となりました。
妻と走り始めると
「あれ、3週間前?」
「うん」
「一番長い距離を走る日じゃん」

と言うことで~
「帰り、少し遅くなるかも」
と1.7km先で別れ~

「長い距離走るにはペース落とさなきゃ」
まずは7km先を目指し、
「ここでUターンしたら14km」
更に7km先を走ると
「この(西見)坂を登り切ったら帰りが見えてくる」

長い坂を見上げると
「平らに見えるじゃん!」
脚にはきているのですが、ペースを抑えてきたので
まだもう少し行けそう。

坂をのぼり終え空港通りを抜けると後は下り。
300mlのポカリは残り少なくなり
「結構、脚にきたか」(>_<)

途中から道を逸れ、遠回り。
両膝内側に違和感が出始め
「そろそろ限界かな」
港を回り自宅に向かう途中で終了。

25.02km 2時間45分45秒 (6分37秒/km)
でした。
2年前の7月6日とほぼ同じ距離、タイムでしたね。

この年は走り込んでいたので、
8月6日 30.17km 3時間05分09秒 (6分08秒/km)
でした。

残念ながら本番直前でコロナ陽性。
走ることできませんでしたが、参加できていたら
どんなタイムだったでしょうね。(苦笑)

2年前と異なり
今回は6週間でフルマラソン挑戦企画。
一週目 56.85km 6時間30分41秒
二週目 56.03km 6時間09分02秒
三週目 76.18km 8時間34分28秒

計 189.06km 21時間14分11秒 でした。

今のところ、順調ですね。
今週一週間頑張りたいところですが、
ムロが獲れたら、それどころではないので
筋力を落とさないように維持したいと考えています。

来週(11日)から二週間は調整なので、
あとは今週(4日~10日)次第ですね。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今日は夏至ですね。

今日は「GONA」のみなさん165名が見学に!

明日は北海道マラソンを走ります!

最近の記事
おすすめ記事
  1. Bar RENRi バー レンリ、10月上旬オープンです

  2. この夏、最後の「できたて」風味をお楽しみ下さいね。

  3. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP