金沢マラソン2023ツアー(四日目)です♪

金沢マラソンを終え翌日の様子です。

2023年10月29日(日)
マラソン完走後、ホテルに戻ると
エレベーター内にはお風呂上がりのお客様が。
「温泉一杯ですか?」
「いいえ、洗い場にちょっと待つくらいです」
と言うので、部屋に戻り着替えると
「温泉行ってくる!」
汗を流し、大浴場でゆっくりしました。

で、居酒屋さんで完走祝いを。

完走祝い


残念ながらお寿しは品切れ。(>_<)
「完走した時とできなかった時のお店予約しとけば良かった」(笑)
正直、
こうして食べられる元気があるかどうかも未知数でしたので。。。
難しいですね。
帰りにスタバにより一日を終えました。

2023年10月30日(月)
思ったよりマラソン完走後の後遺症もなく~
「行くか~」
ツアー集合場所のバス待ち合場に。

バス乗り場

私たちのバスは2号車。金箔コースです。

お邪魔したのがこちら。
箔一さん。

箔一

金箔貼りの体験をしました。

体験

こちらの商品が気に入ったようで・・・

お気に入り

スマホで撮影していたのがこちら。

ひな人形

38万円でした。(笑)
断念し、次の見学場所に移動しました。

次の場所は、昨日目の前を走った「ひがし茶屋街」

ひがし茶屋街

時間帯の成果たくさんの方が歩いていました。
ここに来たらやはりこれですよね。

金箔アイス

金箔アイス。
金は消化されないそうですが・・・

今回は、こちら波結(はゆわ)さんで~

波結

お茶も楽しんできました。

お茶

ひがい茶屋街をあとにし、次に向かったのが兼六園。
到着後、堤亭で昼食に。

堤亭

昼食はこちら。

昼食

みなさん休憩後、兼六園を案内して頂きました。

兼六園

水との調和が綺麗でしたね。


兼六園を一周。
ツアーは金沢駅に戻り終了しました。

北陸新幹線 はくたか568号
金沢発 (14時48分) → 東京着 (17時52分)

はくたか568

金沢をあとにしました。
三泊四日の金沢ツアーが終了しました。

東京駅に着くと、大鳥居駅へ。
リニューアルしたホテルに入ると
「うわっ!機械になったんだ~」
受付が自動に変更されてました。

「晩ご飯どうしよう?」
で、近くのこちらに。

焼き肉

二人でのんびり焼き肉を。
締めはアイスで終了。

ホテルに戻り、エアコンを付けると
ガラガラガラ。
あまりの異音に、連絡すると
「リセットしてダメなら・・・あっ、ダメだ」
3階から8階の部屋に移動。

あっ~飲み物冷蔵庫に忘れた。(>_<)
仕方なく一階の販売機に行き購入。
今回らしい終わり方になりました。

ちなみに翌日、朝5時45分のバスで羽田空港へ。
無事定刻通りに八丈島に着きました。

・・・・・・・・・

今日の画像は午前5時54分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝は小雨。沖合では雨が・・・

神湊漁港

八丈富士です。

八丈富士

今日の予報は、くもり所により雨 南東の風のち南の風 波1.5mのち2.5m 最高気温26度。今朝の飛行機は強風の条件付き、定期船は順調です。

沖合には雨雲が。
雨が降っているのでしょうね。

雨

さて、
今日は青むろくさやの製造!
「できたて」発送日は、11月9日(木)です。
ご注文は、こちら
脂がのって美味しいですよ。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights