今年もGONAのみなさんと!

今年もGONAのみんなが来ましたよ~
「ただいま」コールが、とても素敵でした♪

今日の画像は午前5時27分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝も晴れ!最高気温予想は、昨日から31度に上昇中!

神湊漁港

今週から、ムロアジが釣れ始めているようです!
八丈富士上空の雲は消えましたね。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり所により雨 東の風 波2mうねりを伴う 最高気温31度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

最高気温予想も、来週は32度に。
さすがにお店玄関に「よしず」を立てかけました。

よしず

夏らしく、感じますね。

夏と言えば、「GONA」のみなさんと会ってきましたよ!
「お帰りなさい!」
の声に、すぐ
「ただいま~」
の返事が!(苦笑)
も~すっかり定着しましたね。

くさやを少し寄付しただけなのですが・・・
御礼を頂いちゃいました。(>_<)

gona

今朝は、長友ロードを駆け上がるとか。
見に行きたいけど・・・我慢我慢ですね。(笑)

そんな今日は午前3時過ぎ起床。
「くさや焼かなきゃ」
焼きくさやの製造です。

しかもいつもの二倍。
今日で今月の製造を終え、残り三日は来月の製造準備予定。

前回、室温36度まで上昇したので
早め早めの行動をとりました。
で、室温計を見ると
「35度」
早く起きて正解でしたね。
焼きくさやのご注文は、こちらです。(^O^)

そうそう、
くさやと言えば、
今朝は、お客様から喜びのメールを頂き~
お口に合うか心配していたので、ホッとしました。
「伝統の味を伝えること」
やはり大事だな~と思いました。

そう言えば昨日来店されたお客様も
くさやのお話しをすると
「そう言うことなんだ~ここに来て良かった」

伝統を繋ぐ難しさ。
そのことを伝えることが今必要と感じています。
時間できましたらもう少し具体的にお話ししますね。

まずは焼きくさやの製造再開します!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights