「私ごとですが、去年の8月に結婚しました(笑)」私じゃないですよ。(笑)

昨日は待ちに待った「T」さんが来店。
久しぶりに笑顔を拝見でき嬉しかったですね。(^O^)

今日の画像は午前7時28分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
5時前に撮影したはずが・・・
画像データー残っていませんでした。(笑)

今朝の天候は晴れ。風が心地よい朝です。
今日の予報は、くもり時々晴れ 南西の風のち西の風 波2mのち1.5m 最高気温25度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調です。
今日は先週土曜日延期された八丈高校の体育祭ですね。

残念ながら私は早朝からくさやを焼き、くさや味噌の製造です。
ご注文は、こちらです。

さてさて、昨日ご来店頂いた
整骨院を経営する「T」さん。
はじめてご注文頂いた頃、妻が座骨神経痛で悩んでおり~
治療方法をアドバイス頂いたのが印象的でしたね。

前回、来店頂いた時には、
「次回来島時には、包丁の研ぎ方教えて下さいね!」
なんてお話ししていたのですが、
まさかのコロナと、Tさんのギックリ腰で・・・

「前回いつでしたっけ?」
「2018年ころだと~」
5年も経ったのですね。

「私、結婚しまして!」
「えっ!」
って、
私、めちゃくちゃ驚いたのですが
Tさん帰宅後、
妻曰く「同じ歳の方と結婚したんだって!」
って話してたじゃん!

「ん?言われてみれば~」
2021年1月のメールに
>私ごとですが、去年の8月に結婚しました(笑)
きちんと連絡来てました!(^O^)
徐々に思い出し、
「年だな~」と。(苦笑)

私と出会ったのは、下記のユーチューブからだったそうで~

「あの頃の長田さん、若かったですよね。今も若いですが!」(笑)
確かにこの頃は、まだまだ若く、何事も真っ直ぐでしたね。

嫌なことも多かったのですが、
今になって思うと「良い経験をさせて頂いたな~」
と。
たった一度の人生ですから、
できるだけ多くの事を経験することで
たくさんの刺激を受け、たくさんの方に出会えて。

そんなことを子供達に伝えることが今の自分の役割かな?
とも考えています。

でも、水海山の処分場をきっかけに知って頂くなんて
ちょっと嬉しいですね。


ちなみにこちらの映画も
水海山をきっかけに知り合ったHちゃんでしたね。

昨夜は、おじゃれホールで
ドキュメンタリー映画「道草」を鑑賞。

重度の知的障害者さんたちがヘルパーさんたちと一人暮らしをする様を映し出すドキュメンタリー。
ヘルパーの方の
「(この時代にこの子達は)必要なんですよ」
との言葉に、
「そうだよね。日常なんだよね」
そんな風に思えました。

いろいろな思いや、行動に気づくことができ
とっても勉強になりました。
「道草」のHPはこちらです。

ちなみに今回八丈島で上映してくれたのは
八丈島ドロップスさん。
Hちゃんが行っていたのは知っていたのですが、
詳しい内容は良く把握しておらず・・・
今回、知るきっかけができ良かったです。

関連記事

コメント

    • 鴇田健太郎
    • 2023.06.05 10:01pm

    こんばんは。
    早速ブログでご紹介頂きありがとうございました😊

    お店の前で長田さんとの写真をブログで紹介して頂く事が叶ってとても嬉しく思っています。

    「ご縁」って、わからないものですね^_^
    たまたま拝見した動画がきっかけで、長田さんとのご縁を頂き。

    長田さんの八丈島に対する強い想いがきっと引き寄せてくれたのだと思います!

    昨日、お店を出た後、妻が長田さんの話を聞いて「涙が出そうになった」ともうしてました。
    人との繋がりをとても大切にしている長田さんに感動したようです^_^

    台風明けの奇跡的な天気に恵まれましたことも、きっと「ご縁」のパワーだと思います。

    改めまして
    自分にはコントロールする事ができない大きな力が働いていることに身が引き締まる思いです。

    これからも
    長田さんのご活躍とご健勝を祈念致します。

    ありがとうございました😊

    • 鴇田さん!

      こちらこそありがとうございました。
      ご夫婦でいらっしゃり、とても嬉しかったです。

      八丈島には自然だけでなく、
      魅力ある人たちたくさんいますので
      いろいろな形で楽しんで頂けると嬉しいです。
      今後ともどうかよろしくお願いしますね!

TOP
Verified by MonsterInsights