小さな旅見ましたよ~これ見て八丈島行きたいな~って

今日の画像は午前6時24分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。風が吹く朝です。

神湊漁港

今日の予報は、晴れ夕方からくもり 西の風やや強く 波4mのち3m 最高気温18度です。
今朝の飛行機は順調。定期船は条件付きです。

今日は焼きくさやの製造。
昨夜は原料準備で21時までかかり~
朝、目が覚めると
「わっ!6時過ぎてる!」(爆笑)

一週間走ってないのに・・・
疲れてますね。(>_<)

明日も焼きくさやの製造。
明日は寝坊しないように気をつけないとですね。

気をつけると言えば~
今頃なのですが・・・
加工場冷凍庫のガス量。
これまで圧とサイトグラスのエアー量で確認していたのですが~

「入れすぎてはいけない」
と言う思いが強すぎたせいか
いつの間にか自分の思い込みで判断にずれが生じていたようで~

たまたまユーチューブでサイトグラスのエアー量を確認すると
「あれ?ここまでエアー抜くんだっけ!」(>_<)
これくらいのエアーなら・・・
と積もり積もって
エアーだらけに。

バランス崩れたのはこのせいか~
今頃気づいた次第です。(>_<)
先日のオイル量に続き「気づき」が多いですね。

もう少し機器について勉強しなおしたいと思います。

今日はこれからオリーブについて勉強会。
素焼きくさやをもって行ってきます!

追伸
ご来店頂いたお客様から、
「小さな旅見ましたよ~これ見て八丈島行きたいな~って。
で、仕事で来たら地熱で長田さん見ました」(笑)
そんな思い出話しをしながら、今日初めてのご来店!
嬉しかったです。(^O^)

NHK小さな旅、視聴率も良く、計4回も放送されました。
当時の日記はこちらです。
懐かしいですね。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights