あれから3年。異動の季節ですね。

強風で避難船が待避しています。

今日の画像は午前7時11分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は強風!最大瞬間風速23.4m吹いたときでした。

神湊漁港

さすがに八丈富士も雲の中です。

八丈富士

今日の予報は、雨夜晴れ 南の風非常に強くのち西の風やや強く 波5mのち3m 最高気温18度です。
今朝の飛行機、1,2便は欠航決定。定期船も欠航です。

今日は風が強いですね。
二、三日前から
「29日は欠航しそうなので、前後の日は満席みたいです」
と言われてましたが、まさにその通りでした。

異動の多い週なので大変ですね。(>_<)
そうそう
昨日、クイロネコヤマトさんに行くと
「おさださん!」
車から荷物を下ろす方が
「富士中の・・・」
「あっ!えっ!」
「すみません」

「富士中、みんな行きすぎじゃない!」
「(笑)そうなんですよ。○○先生に全て任せていきますので!」
「違う学校でしょう!」(爆笑)
「そうそう」(笑)

Panasonic教育財団の助成を頂いて取り組んだのは令和3年度でしたね。(申請は前年度)
あれから3年。
異動の季節ですね。
それぞれの地で、みなさん頑張って下さいね。

さて、
今日は最低4つの事務処理を終えないと。
頑張らなきゃ。

明日は焼きくさやの製造。
朝からくさやを干し、原料準備を。
午後から見学のお客様がいらっしゃるので
早く終えないと!

速くと言えば
昨夜も走りました!
7.17km 39分33秒 (5分31秒/km)
前日と同じ距離でしたが、1分30秒ほど速くなりました。

ふくらはぎが張り~
足はマラソン練習前に戻っちゃいました。(苦笑)
当面は、焦らずコツコツとですかね。

ちなみに、3月31日18時から
北海道マラソンのエントリーが開始。
5ヶ月後か~

31日は、
水海山処分場の意見募集の締め切り日。
今日を含めあと三日。

頭の中は何を伝えるかまだ決まらず・・・
二日続けて深夜起き。(>_<)
昨夜は、
映画「Dr.コトー診療所」を観ました。

土砂崩れで、診療所は患者さんで一杯。
全員の命を救おうとするのですが
厳しい現状に
「これ現実!」

離島に暮らす身であれば、
まさにそのような事が起こりうることで・・・
「自分だったらどうする?」
心が折れそうになりました。

映画を観終え
「明日を考えよう」
そう思いました。

明日の八丈島、
「どうしたい?」

そう言えば、
FBで知人が問いかけていたっけ。
「長田さんはどうしたいの?」
「私は・・・」

そのことを一組に伝えたいと思います。

パブリックコメントにご協力お願いします。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights