一年後の桑の木が楽しみです。

今日の画像は午前4時56分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝の天候はくもり。南西の風が強いですね。

神湊漁港


今日の予報は、くもり夜遅く雨 南西の風やや強く 波2.5m 最高気温24度です。
今朝の飛行機、定期船共に条件付きです。

GW最終日。飛行機満席なのですが~
就航できると良いですね。

早朝、散歩するR兄ちゃんに
「今日の飛行機はどう?」
「あだだかの~ま南だあばダメどうが南西どうての。西の時に来れば・・・」
「厳しいよね~明日も」
「明日も悪そうどうじゃ!」
ここまで来ると祈るばかりですね。(>_<)

昨日の頂上は強風だったという八丈富士は雲の中です。

八丈富士


そんな今日は、午前3時過ぎに起床。
昨日書き始めた「サブ4目指して 東京マラソン2023」の手直しを。
「あっ~そう言えばこんなこと感じながら走ってたな~」
と思い出しながら書き直しています。

ようやく32km過ぎまで到達。
残り10km。
実は私の東京マラソンはここから始まりました。

「サブ4」目指してから約10ヶ月。
仕事忙しくほとんど走れない月もありましたが
集大成として望んだ東京マラソン2023。
できれば今日中に書き終えたいと思います。
(東京マラソン2023は、こちらから)

その前に~
今日は9日後に迫った「食品衛生協会総代会」の当日資料準備を。
出席表をはじめ司会マニュアル等々作成、印刷しなきゃ。
月末の「春の衛生点検」案内葉書も作成。発送しなきゃ!

明日からは青ムロアジくさやの製造予定。
GW気分も終了。やること一杯です!(^O^)

今日の画像は、「桑の木」です。
3年ほど前、「桑の実小さくなったね」
「実もぶつぶつで固くなった」
実の数は多いのですが老衰で・・・

幹の部分が枯れてきたので、伐採したところ
新しい息吹が!
しかも3本も伸びてきました。

成長の良い木を残すべきか、そのままにすべきか・・・
もう少し様子を見て決めたいと思います。

ちなみこんなに小さくても、先月25日には実がついてました!

桑の実

来年が楽しみですね。
さ~
明るくなってきましたので、仕事頑張ります!(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights