サブ4目指して!東京マラソン2023(1)

「サブ4を目指し」駆け抜けた東京マラソン2023の様子を記しますね。
2023年3月5日(日) 
スタート時の天候:くもり 気温8.5度 湿度48%
昨夜は午後9時ベッドに。
隣室が外国人の方のようで、電話の声が響きよく眠れなかった・・・

午前2時目が覚め、後はウトウト。
午前5時、スマホが鳴り起床。
思ったより目覚めよく
「準備するか~」
横浜マラソン同様、朝の予定表を書いたメモ通りに行動開始。

朝食、体操、テーピング、出発直前バナナ、ジェルと軽食をとり
「(予定より)5分遅れだ~」
午前7時35分、ホテルを出ました。

すでに新宿駅からスタート地点に向かう人の流れが!
思わずその流れに乗ってしまい、
「あっ!逆だ!」
とUターン。(苦笑)
ホテル脇を通り、新宿中央公園に向かいました。
画像は前日の様子です。

公園

約5分で到着。公園東エリアに入ると
まずは掲示されたQRコードを読み取り、本人確認画面を表示。
受付スタッフに見せ、次は手荷物検査。
昨年も経験済みな上、調べも早かったのでスムーズに通過。

「手荷物あずけに行くか~」
とKブロックを通り過ぎ手荷物あずけエリアに。
タイミング良かったのか、
ジェルなど取り出すとすぐに預けることができました。

「まずはトイレだな~」
と目の前のトイレに並びすませると、公園内にあるLブロックへ。
たまたまベンチが空いており、「Yさんを待つことに」

隣の方と
「直射日光あたると暖かいですが、日が隠れると寒いですね」(>_<)
なんて会話をしていると
「くさや屋さんの・・・」と声が聞こえ
「あっ、おさださん!」
なんとYさん一人と思ったら3名の女性が!(^O^)
更に1名加わり、賑やかにスタートを待つこととなりました。

コーチングを受けていらっしゃるみなさんなので~
「(並ぶ前に)水飲みにいこう~」
私も後をついていき、
ポカリとサプリメントを頂きゴクリ。
ついでにと持参したジェルも飲み、
「後はスタートを待つだけ!」

公園内はヘビのような長蛇の列となり~
他のスタートブロックが見えないLブロックは
「ここだけ別世界だね」(>_<)
聞こえるのは、上空の
「ヘリの音だけ」笑

急に前に進み始めると
「あっ(スタート時間の9時10分を)過ぎてる!」
「だから前に進んだんだ~」

公園から道路に出ると
「私、トイレ行って良い?」
「スタート遅くなるんじゃない?」
「あっ、行った方がいいですよ!私も行きます!」
「えっ、じゃあ私も」
「私も。並ぶの後ろになってもいいよね」
なんと、
道路に並ぶ仮設トイレに5人揃って移動。(^O^)

列に戻ると、
Lブロック前のKブロックみなさんの姿はなく、直線がら空き!
すでに移動済みでした。(>_<)

スタートエリア

スタッフの方から
「駆けないで下さい!スタート地点まで1kmあるのでゆっくり」
の声が。
Kブロックの方達の背中に追いつくまで小走りとなり~
「最後尾なのにハンディありすぎじゃない?」
「ホント!」笑

その間、時計のGPSを合わせ、
少しずつ近づくスタートラインに高揚してきましたね。

そして来ました!
「百合子さんだ!」
号砲から27分遅れで
ようやくスタートラインに着くことができました。(^O^)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights