「小さな旅」の思い出から

今日の画像は午前6時13分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。風がやみませんね。

八丈富士

今日の予報は、くもり昼過ぎから時々晴れ 所により昼前まで雨 西の風強くのち北西の風やや強く 波3m 最高気温18度です。
今朝の飛行機は順調。定期船は条件付きです。

今日は午前4時起床!
昨日の寝坊に学び、早く目覚めました。

早速、焼きくさやの製造。
今日の焼きくさやは、肉厚で昨日以上においしそう。(苦笑)
ジュウジュウしたたる脂で、焼き終えたあと大変でした。

朝が早いと良いですね。
焼き終えたあと、昨日製造した焼きくさやの箱詰めはじめ冷凍庫の整理を。

更に朝6時半過ぎには出荷作業を終え~
今月月末締めの請求書整理。
次々と終えることができました。

そうそう、
昨日紹介した「小さな旅」のお話しも少々追加。
そこで紹介したのが当時の日記。
当時の日記は、こちら

当時の様子を思い出し、
「あっ~そう言えばこんな感じだったな~」
あの時感じた様子を思い出すことができ
嬉しかったです。

「日記って大切だな~」
あらためて思いました。

今年の4月、私のミスで8年分くらいの日記を削除してしまい~(>_<)

特に子供達が島を出ていく前後でしたので・・・
ショック大きかったですね。

回復できそうな日記は、途中まで再アップしたのですが途中断念。
このままではもったいないので復活させたいな~

流石に12月は忙しいので、年が明けたらホームページのリニューアルと共に復活させたいと思います。

うん、
来年の目標ができたかな!(^O^)

それでは、今日の作業を始めたいと思いますのでこれで失礼します!

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

明日は夏至ですね。朝日の位置もこんなに移動しました。

久しぶりの旅先は10年ぶりの「あの」地でした。

明日は青むろくさやの「できたて」発送日です。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 焼きくさや・ピリ辛販売再開しました。

  2. 八高生からセミナー、青少対と・・・長い一日でした。

  3. 今日の見学は、まさかの水産庁・・・(苦笑)

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP