明日は北海道マラソンを走ります!

今日の画像は午前5時27分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。朝日を見てホッとしました。

神湊漁港

八丈富士もきれいな姿を!

八丈富士

今日の予報は、くもり時々晴れ 南の風 波1.5m 最高気温30度です。今朝の飛行機、定期船共に順調です。

今日は午前3時半過ぎ起床。
「起きなきゃ」
着替えて、組合長の加工場へ。
すでにくさや液からムロアジを上げる作業が始まってましたね。

昨日、製造中に組合長が倒れ
連絡をもらいすぐ病院へ。
夕方ヘリコプターで運ばれるまで慌ただしい一日となりました。

液あげ作業が終わり帰宅。
たまたま通りかかった、市場のSちゃんと話し終え
スマホを見ると
「あっ、連絡来てる!」

手術後、電話をもらうことになっていたので
スマホを作業場に置いていたのですが・・・
音に気づかなかった。(>_<)

すぐに折り返すと
「無事終わりました」
「良かった!」
あとは回復後の症状を見てとのこと。

まずは一つ乗り越えホッとしました。
「八丈の緊急措置は良かったとお話ししていました」
とのこと。

従業員、救急車の緊急隊員、そして町立病院。
みなさんのおかげですね。
無事の回復を祈るばかりです。

そんな中ですが
朝、スマホ先のYくんに
「北海道行っても大丈夫かな?」
「行って下さい!」

「帰りに寄った方が良い?」
「いいえ。こちらも面会もできないので」
「・・・何かあったら連絡お願い」
「はい。ありがとうございました」

組合長の思いも背負って走らないとですね。

明日の札幌気象予報は、
くもり時々晴れ 南東の風 朝の最低気温21度 日中最高気温28度です。

昨年より良い条件になりましたが、後半は暑そうですね。
入りをいつも以上に抑え、後半粘れる走りをしたいと思います。

台風10号予報は、西寄り。スピードが遅くなり28日(水)に。
なんとか帰島できそうなので安心しました。

【お知らせ】
8月24日(土)から8月26日(月)までお休みします。
この間のネット店は下記の通りです。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・
上記期間、ネット店をお休みします。

ネット販売におけます、
8月24日(土)~26日(月)のご注文分発送、
及びメールの返信は、8月27日(火)からの予定です。
確認のご連絡遅くなりますがご了承のほどよろしくお願いします。

なお、
ネット上でご注文は承っておりますので、
これまで通りよろしくお願いします。

実店舗営業は、
8月24日(土)~8月26日(月)
お休みします。

営業開始は、8月27日(火)からの予定です。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

今朝は「登龍峠走」してきました!

三原小の八宝丸が出航しました。

毎朝加工場で朝を迎えましたが、いよいよ明日が最後ですね。

最近の記事
おすすめ記事
  1. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  2. 今日は南大東島に発送です

  3. 「わかります。私も和料理に携わっていますので」説明は不要でした!

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP