今日は南大東島に発送です

今日の画像は午前5時04分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝はくもりです。

八丈富士

今日の予報は、晴れ時々くもり 南の風 波2.5mのち2mうねりを伴う 最高気温32度です。今朝の飛行機は順調、定期船は条件付きです。

今日は午前5時半起床。
朝までよく眠れました。(苦笑)

まずは港へ。
「流石に今日は予報も悪かったし・・・」

お休み

漁はお休みでした。

乾燥機内のムロアジを一枚一枚ひっくり返していると~
ポツポツ
「雨?」

青空も見える中、車を見ると水滴が。
「通り雨か~」
最高気温30度越えも今週くらいかな?

製造方法を切り替えるタイミングが迫ってきましたね。

今日はなんと南大東島に発送。
これまでゆうパックで発送と思っていましたが
クロネコヤマトさんもOKなんですね。
「知らなかった」(>_<)

おかげさまで安心して「冷凍便」で発送できます。

気がつけば~
今日は15日。
今月も半分終わったのですね。
作業ボードを見てびっくりしちゃいました。

怒濤の見学週間が終わり
さぁ製造!
と言う日に妻がけが。

それから製造の日々が今日まで続き
まともに寝たのは数日かな~(苦笑)

少し在庫もできたので
次の段階に。
焼きくさややくさや味噌等の製造も視界に入れなきゃ。

そうそう
明後日から、食品衛生養成講習会の申込みが開始。
先着順なので、定員になるまで当店が窓口に。

みなさんに受講して頂けると嬉しいですね。

同じく11月に開催されるアイランダー準備も始まりました。
少しずつ季節は秋に向かっていますね。

さて、今日も荷造り開始し
発送の準備です。

「できたて!」
青むろくさやのご注文は、こちらです。
夏限定、くさや風味もこれが最後かな~
おはやめに。

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

「音楽祭2024」に宇徳敬子さんが!とても楽しかったです。

入札前の一時は、とんでもない結果に

今日は飛行機就航できるかな?

最近の記事
おすすめ記事
  1. Bar RENRi バー レンリ、10月上旬オープンです

  2. この夏、最後の「できたて」風味をお楽しみ下さいね。

  3. 「うわっ、出漁してる」(^O^)

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP