八丈島と札幌、どちらが暑かったでしょうか?答えは・・・

昨日、札幌から無事帰還しました!
札幌は暑くて暑くて。
まさか札幌で日焼けするとは思いもしませんでした。(苦笑)

ちなみに、札幌の最高気温は
7日(金)33.2度(八丈島 27.2度)
8日(土)30.0度(八丈島 28.7度)
9日(日)32.4度(八丈島 30.0度)

7月1日~5日までの八丈島最高気温は
24.2~25.5度でしたので、一気に5度以上上がったことに。
これじゃあ、体がついて行けるはず無いか~

6日(木)夕方札幌に入り、
晩ご飯を食べるまでは元気一杯だったのですが
その後、頭痛、腹痛に悩まされ
「こんな旅初めて。」(>_<)
結局帰りの新千歳空港まで、整腸剤と頭痛薬のお世話になりました。

せっかくの旅行が台無し。
やっぱり健康が第一ですよね。

旅行の詳しい内容は後日お知らせしますが
まずは身内のお話から。

長女ユリナッチが結婚しました!(^O^)
おめでとう!

お祝いに、わが家の四人兄弟もそろい踏み

こちらは妻、三姉妹と母がそろい踏み!

久しぶりにみんなが集まりましたね。

たくさんお話ししたかったのですが
当日のメニューを見ると
「あれ?開始の挨拶って聞いてたけど、祝杯?」
「うん、祝杯だね。」
「えっ=」

式場の方に、
「祝杯って何話すんですか?」
「今日はお暑い中お集まりに・・・あとは一言でいいのではないでしょうか。」
「一言。。。」

祝辞と祝杯の挨拶が、頭の中をぐるぐるまわり
話しも上の空。(苦笑)
もちろん、本番直前の披露宴リハーサルなんて訳わからない。(笑)

まっ、そんな調子で迎えた本番。
娘と式場に入るときに頭を下げるタイミングは間違えるは
マイクの前に立つと、涙声で何話しているのかわからないわ
参ったな~

新婦ユリナッチ曰く
「おとうさん!ミクの時はどうするの!!」

どうするのって言われても、
ね~(苦笑)

ミクは場慣れした物で、いつも笑顔でしたね。

時間できたら詳しくアップしますね。

今日は、お土産が北海道から届く日。
ヤマトを検索すると、お昼前には八丈島センター到着に。
「夕方には届くね。」

案の定、16時過ぎに「ヤマトで~す。」
「待ってた~」(笑)

すぐ知人宅に。
「札幌行ってきたのか!」
とか
「どうて店が閉まってたのか~」
とか
「飛行機飛んで良かったですね~」
等々。
会話が弾みました。

留守宅もあったのでもう一回りしなきゃ。
これから行ってきますね。2017年7月10日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights