飛行機が一日一便に減便されます。

今日の最高気温は15.2度。
上がってきましたね。明日は17度の予想。まだまだ暖かくなりそうです。

そんな今日は、店頭にある冷凍庫の霜取り作業。
昨日、帰る間際にコンセントを抜き溶かしておいたのですが・・・

今朝、「まだ溶けきってない!」(>_<)
昨夜の最低気温は、午前0時5分の11.4度。
う~ん、霜取りのタイミングが遅く氷が張りすぎたのかもしれませんね。

お店の玄関ドアを開放。網戸にすると2時間ほどで氷が全て溶けました。
今日は、隣にあるもう一台の冷凍庫霜取り。
こちらは予備用なので、早く溶けそうです。

前屈みになるのが辛いのですが、ゆっくりですと少しずつができるようになってきました。体も昨日以上に動くようになりましたので、いよいよ明日から焼きくさやの製造。

これで在庫の心配をしなくてすみますね。
焼きくさやのご注文は、こちらです。

心配と言えば、今日、防犯カメラ事業の報告書を提出。
あとは補助金振り込まれしだい、お支払いし~
今年度の実績報告書を提出して終わりです。

食品衛生協会の名簿も全てあらためなおしました。新年度できるか分かりませんが、春の衛生点検表も見直し作成。あとは3月頃から予算決算を含めた総代会準備となりますが、それまではお休みして大丈夫そう。

青色申告会については、2月16日~19日に開催される芝税務署・東京税理士会の出張申告相談受付担当者決めのお話しがすでに進んでおり、私の役目はほぼ終了。

年明け早々気がかりでした仕事が一段落。
これで、自分の仕事に励めますね!(^O^)

そう言えば朝、
今週末からスタートする予定でした「歴史セミナー」が、緊急事態宣言後の2月13日からに延期されました。

2月20,21日開催予定の島民大学も、夜の開催時間を検討中。急遽、土曜日に委員会を開き検討予定です。

コロナ禍の影響で、例年の行動が変わっていきますね。

あとは熱中小学校と、宝島事業。。。
八高の八丈学もありますね。
頑張らなきゃ。

衝撃の情報が届きました!
コロナ禍の影響で、一日二便就航していた飛行機ですが、
1月19日~2月7日までは、1便目のみ運航
だそうです!(>_<)
(詳しくは、ANAサイトへ)

くさやの発送貨物量は、かなり限定されそうですね。
また、これまで朝受けたご注文は当日発送できましたが、全て翌日以降の発送となります。

ご指定日の注文も、〆切日が一日早まりますのでご注意くださいね。
また、一日一便ですと悪天候で欠航する日の確率も高まりますのでご了承の程よろしくお願いします。2021年1月14日 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights