久しぶりにくさや液をかき混ぜると、泡がブクブク。 発酵が始まりました。

昨夜いつもより就寝遅かったのですが・・・
朝5時半過ぎ起床。

原因は、
「昨日(昨夜)うるさかったでしょう。携帯メールが6回鳴った。」(>_<)
と。

それで。
「なんでこんな時間にタイマー設定しているんだろう?」と思ったら迷惑メールだったのですね。

早速メールを確認。
「アドレスがみんな違うから拒否できないでしょ?」
「いや~全部同じURLがかかれているからできるんじゃ無い?」
「そうなの?」
「やり方検索すればあるよ。」

と言った手前、探してみるとすぐに見つかりました。

ドコモのiモード「かんたん設定」(詳しくは、こちら)を見ると
特定のURL付きメールを拒否します。
の項目が。

「どうやって、簡単設定に行くの?」
「そこから・・・」(>_<)
撮影して、指定のURLへ。

特定のURL付きメールの項目を、拒否に変更。
「パスワード4桁だって。」
「たぶん、○○○○」
「できた!」

これで今晩からゆっくり眠れそうですね。
そう言えば・・・
最近よく鳴っていたのは、迷惑メールだったのですね。(苦笑)


そうそう、
朝、出勤時はまだ外は暗く雲も多かったせいで星はまばら。
なんとなく流れ星がみえたような。そんな朝でした。

朝一番、ラジオ体操をしてみると
「思ったより動くじゃん!」(^O^)

できない項目を、上げると前屈と横下に手を付けるのと両手を体全体で回す体操。ネットで検索すると、「全部、腰の周りを柔軟にする体操じゃん!」

腰の柔軟性、大切なんですね。
そうなると腰回りの柔軟性基本のストレッチを。

で、その結果。
わかりますよね。私の性格。
「やり過ぎて、痛い。」(>_<)

アホです。(笑)
普段でも左側の腰が痛く、
「そう言えば、この辺り前にも痛かったような。」
と思い出してきました。

ただ、パソコンに夢中になり座りすぎると
背骨の痛い部分に、何かが蓄積されるのか
急に立ち上がると、「痛っ!」

立ち上がる前に、軽くストレッチをするとか
ゆっくり前屈して、蓄積された物を分散してあげると気持ち良くなります。

一つ一つ体験して改善ですね。

そんな今日はいつもよりに注文多い上に、K小学校への発送。
久しぶりにくさや液をかき混ぜると、泡がブクブク。
発酵が始まりました。

容器を悩んだ末、くさや味噌の瓶に決定。

くさや液

本日発送しました。
ジッパー付きの袋に入れ、プチプチの袋に入れ、更にハッポー容器の中に。
更にダンボールの中に入れ~
これって、「研究用に送る時みたい。」(苦笑)

午前中に全てを終え~
これから水産物販売促進緊急対策事業の事務処理です!(^O^)2021年1月17日 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights