東京マラソン2021の完走率は

東京マラソン2021の出走者数は19,036人。
完走者は18,244人で完走率は95.84%でした。
速報値ですが、私の順位は17153位でした。(苦笑)

当初25,000人の予定でしたので、
トイレ等余裕があったんだと思います。

そう言えば、今回私たち以外に八丈島から出走したご夫婦がいらっしゃいまして~
「今回はコロナで場所も広く余裕があります」
と教えてくれました。

旦那さんは、東京マラソン、
なんと4度目。すごすぎます。

お二人ともサブ4のスピードで駆け抜け~
私たちはその1.5倍の時間をかけ完走しました。(^O^)

そうそう、昨日ご紹介した完走メダル。

完走メダル

完走した方だけがもらえるそうです。
実は私、前日までみんなもらえると思ってました。(笑)

2019年の東京マラソン出走予定でした妻。
2020年もコロナで延期となり、
今回ビブス受け取りに行った際いただいたのが2020のメダルです。

出走権が延期になった方はみなさんもらえたようです。
いち早くかけてもらい喜んだのが、

完走メダル

初孫ナギです。(苦笑)

出走前日、遊びに来てくれまして~
妻がリラックスして走れたのは孫と遊べたことにつきますね。

ちなみに娘と私は、ナギを何度も抱っこしては持ち上げる妻を見て
「明日筋肉痛になっても知らないからね」
と。(笑)

精神のもって行き方、大事だと気づかされました。

大会のイベントや、ビブスの受け取り、ゴール後等伝えたいこと一杯。
落ち着きましたら紹介しますね。

今日は見学が午前と夕方。
午後からは月末開催される島民大学の打ち合わせ会議もありバタバタ。

明日からは二年越しのくさや液タンク補修も。
忙しすぎて目が回りそうです。

追伸

昨日、やっと確定申告終了。
E-Taxで申告しました。
今年からは、青色申告会のソフトを利用することに。
少しは手軽になるかな~2022年3月13日 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights