のんびり京都への旅(1)

朝は風も強く雨降りでしたが、徐々に回復。
海上は時化模様ですが、お昼前には青空も顔を出しました。

青空

そんな今日は、お店番しつつ~
上京の振り返りをしますね。

6月4日(土)
登龍峠を走っていると、スマホの鳴る音が。
LINEの音が鳴り響き、更には電話も。

走り終え帰宅すると
「6日の天候が悪いので、5日に上京できる人は12時までに連絡くださいって」
「やっぱり」

実は前日、5日に上京する準備しておかないとだね~
とLINEしたところでした。

6月5日(日)

午前中、お店番。
昼食を食べ二便で上京することに。

少し早めに空港へ行ったのですが、
釣り客のハッポースチロールと釣り竿が山積み。(>_<)

「これは時間かかるな~」
と思いきや、私の前の方が突然列を離れ~
様子を見ていると
「機械で搭乗手続きか~」
待ちきれなくなったのでしょうね。

山積みのハッポーは一個一個機械に通すのですが
重いし、途中で止まるし・・・
ようやく終わったと思いきや
○万円の超過金額らしく
「九人で割ると~」
すごいですね。

更に、
プレミアムの列には、別の釣り客のグループが。
「まだまだだ~」

そんな時、先ほど列を離れた方が私の後ろに。
「あっ、いいですよ。急いでないので」
「すみません」

結局、元の順番に。(苦笑)
今回の旅はこんな感じなんだな~
と思いながら気長に待つことに。

すると、カウンターの端からスタッフの方が。
「お一人ですか?」
私の列が一人ずつ減り始めました。
「ラッキー!」

そして私の順になり、
「ようやくキャリー預け終わった~」
機内持ち込みしようと何度思ったことか。笑

中に入ろうと再び並ぶと
「ありがとうございました」
誰かと思いましたら、先ほど列に並んでいた方でした。(^O^)

それにしても
「全然進まない」(>_<)
まさかの進み具合にびっくり。

ようやく検査口に来た時は
「もう機内に入り始めてるし~」

明日の飛行機に乗る予定の方が、みなさん前日に振り替えたのですね。
それにしても、時間かかりすぎ~

そんな感じで、どうにか八丈島を飛び立つことができました。
もちろん、定刻遅れでした。

羽田に到着すると、シャトルバスで蒲田駅へ。
小雨の中ホテルに到着すると、
「えっ~鍵が暗証番号!」
しかも一人なのにダブルベッド!
驚いちゃいました。笑

ホテル

夕方でしたが、
外に出るのも嫌なので、「大浴場かな~」
貸し切りでのんびり。
炭酸の湯はジョギング疲れを癒やしてくれました~

近所のセブンイレブンに行くと
「あれ?Tくん!」
「5年分の記帳をしなきゃなので」笑
コンビニってこんな活用もあるのですね。

お弁当とスイーツを購入し、久しぶりの贅沢。
明日からの旅に備えました。2022年6月12日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights