久しぶりの旅先は10年ぶりの「あの」地でした。

フロアーにフクロウがいるホテルは・・・

今日の画像は午前6時49分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。今朝は晴れ。良い天気になりそうです。

神湊漁港

八丈富士も!

八丈富士

今日の予報は、くもり所により雨で雷を伴う 北西の風やや強く 波3mのち2mうねりを伴う 最高気温13度です。
今朝の飛行機、定期船共に順調でした。

今月は時化続きで貨物が滞り大変。
昨日今日と定期船到着し、業者さんもホッとしているようです。

わが家もお土産がようやく届き始め~
ホッとしました。(笑)
それでは、
今日から上京中の様子をお知らせしますね。

1月20(土)
明日21日の一便で上京予定でしたが~
南風強く欠航の可能性高く、最終便で上京することに。
案の定、21日の飛行機は1、2便共に欠航となりましたね。

羽田空港に着くと、
「みなさまのおかげで15分早く到着できました」
と。
早すぎますよね。(苦笑)

その足で大鳥居にある東横インへ。
すでにカード決済を終えていたので、自動チェックインはあっという間に終了。
「確実に泊まるときは、先に済ませておいた方が楽だね」

晩ご飯を食べに外へ出ると
「雨だよ」(>_<)
風もあり
「お弁当でいいか・・・」
明日に備え、控えめな初日となりました。(>_<)

1月21日(日)
朝から雨でしたね。
9時の無料バスで羽田空港へ。

お正月に事故のあった羽田空港。
滑走路は休む暇無く、飛行機が動いていました。

羽田空港

朝、搭乗口64番が69番に変更され
「(八丈島から)7人も乗る予定だったから」
「えっ!そんなことが」(>_<)

ほぼ満席の飛行機は、羽田空港を飛び立ち約3時間後に到着。
「ミッション:インポッシブル デッドレコニング PART ONE」のエンディングが流れると、飛行機が停止。ギリギリ見終えた~(苦笑)

到着地の空はくもり。

到着

さて、この空港はどこでしょう!

空港

オフシーズンでも人気の観光地。

水槽

沖縄でした!(^O^)

レンタカーをとりに行く間
空港でしばらく待っていると電話が。
「駐車場P・・・3にいます」
よく聞こえず、
とりあえず空港向かいにある駐車場へ移動。
「P1・1Fにいるんだけど~」
「P3・3Fにいます」
「あっ!すぐ向かいます!」
スタートから大失敗でした。(>_<)

那覇空港から北谷に向け出発!
10年ぶりの沖縄。
10年ぶりの北谷。
昔の記憶をたどりながらの旅となりました。

ちなみに10年前、
北谷に泊まったホテルからの様子がこちら。
白い砂浜ビーチが印象的でしたね。

ビーチ

で、よく見ると
今回宿泊したホテルが写ってました。
ザ・ビーチタワー沖縄です。

当時のホテル

よくみると、風力発電も行われていたのですね。

実は私・・・
風力発電跡を温泉の煙突だと思ってました。(^O^)

ザ・ビーチタワー沖縄の21階ベランダから撮影した今年の画像がこちら。
「陸上競技場がある!隣は野球場!!すごい!!!」

窓から

羽根の無くなった風力発電跡・・・
煙突に見えませんか?
いや、灯台かな~

で、更に向かって右側のビーチを見ると
「砂浜だ!」

ビーチ側

沖縄らしい、綺麗なビーチ。
オフシーズンのためか、アメリカンビレッジに向かう側はビーチ工事が進められていました。

こうして時代に合わせ、「変化」していくことが観光地を維持する大切さなのでしょうね。

この日の晩ご飯は、歩いて5分のこちら。
ビーチキッチンでした。

ビーチキッチン

実は風強く
「雨か?」
そんな天候でしたので、近くに沖縄料理を食べられるお店があってちょうど良かったです。

ベランダから見える夜景も綺麗でしたね。

夜景

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights