今日のできたては「艶」が違います。

最高級の青ムロくさや!
できあがりましたよ~
今回の艶は最高でした!(^O^)
飴色がわかりますか!

今日は青ムロくさやの「できたて」発送日。
と言うことで・・・
今朝は加工場で朝を迎えました。

脂ののりが良かったことと、製造量を通常に戻し
全てのくさやを干し終えたのは午前2時。

「帰宅しようかな~」
と思いましたが、
深夜にバタバタするのは家族に申し訳なく
仮眠することに。

雑用を終え、3時間ほど加工場で仮眠しました。
今日の画像は午前5時30分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝の天候はくもり。写真を撮り終えると小雨に変わりました。

神湊漁港

八丈富士は、残念ながら雲の中でしたね。
八丈富士の画像はいらないかな~
とも思うのですが、年に数回ご来店下さるお客様から
「八丈富士の写真見てるよ~」との声もあり
悩ましい限りです。

八丈富士

今日の予報は、雨夕方からくもり所により朝から雷を伴う 南西の風のち北の風強く 波2mのち3m 最高気温21度。今朝の飛行機は条件付き。定期船は順調です。

飛行機、2便3便は「視界不良で天候確認中」。
「できたて」発送日なので、就航できると良いですね。

昨日から販売開始した、1kg 5~6枚の特大サイズ。
早速ご注文頂いています!
ありがたいですね。
脂ののりがよいのでぜひお楽しみ下さいね。
ご注文は、こちらです。

画像が10枚サイズなので、本日撮り直しする予定です。

予定と言えば、
昨夜は、できあがり作業の隙間に春季食品衛生点検の資料準備を。
住所等の修正と印刷を終え、本日保健所さんに届ける予定。

昨日は、急遽決まった大賀郷地区の点検先に連絡を。
都合の悪いお店もいらっしゃいましたが
「大丈夫ですよ~」の声も頂きホッ。
いつも点検に来られる担当者から変わると、
点検される方も警戒しますよね。(苦笑)

それにしてもまさかの二人分を任されるとは・・・
さすがに食品衛生協会のボランティアも限界を超えました。(>_<)

再来年度の改選に向け、今から手を打っていかないと。
まずは私一人の作業が増えすぎたので
仕事の分配を考え、更に担当書記のマニュアルを作りを。
誰が変わってもできるようにしたいと思います。

こちらは変わらず良い味でした。
早速今日の仕上がりを確認。
まずはそのまま口に含むと、
塩加減、身の柔らかさ、いずれもバッチリでした。(^O^)

試食

次に、一味&マヨネーズにつけると~
本当に合うんです!
この「まろやかさ」は誰が見つけたんでしょうね。
できたてならではの、食感をぜひお楽しみ下さいね。
ご注文は、こちらです。
塩加減が控えめなので、「一味」がポイントになります!(^O^)

飛行機、二便が到着できたので、朝一番出荷したお客様は
明日お届けできそうですね。
よかった~

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights