「先生のおとりよせ」で紹介された「生干しくさや」大好評です!(^O^)

今日の午前0時52分。
ドラマ「先生のおとりよせ」第4話が放送されましたね。

朝、スマホを確認すると
「ドラマでくさやを食べ、長田商店の名も言ってました。さすが!」
とメールが。

同級生LINEには、
「深夜にごめんなさい。向井理さんが長田商店の名前出してくさやを語っています」

見てくれたんだ~(^O^)
と思いつつ、今日は午前4時過ぎ起床。
「走らなきゃ」

ベッドの中で、
あと18km走れば今月150kmになる。
今日はお店番だけだし~
朝走るか!
と。(苦笑)

今日は登龍峠を走る日。
外は明るく車もなかったので、メイン通りを走り峠に向かいました。

淡々とのぼっていたのですが
「あと1km、つら~」(>_<)
この二週間の疲れが出てしまいました。

なんとかのぼり切りUターン。
5分台で下りはじめましたが、
13kmの予定だったけど、18km走っちゃうか~
とペースダウン。以後6分台におさえて走り~
ラスト1kmのみ4分54秒に上げ終了。

18.03km 2時間00分01秒 (6分40秒/km)

TATTAの北海道マラソン2022練習ランキングは、
2629位から2410位(86620人中)に上昇しました。

シャワーを浴び、加工場へ。
で、メール受信すると

お客様からとても嬉しいメールが!

・・・・・ここから

おさだ商店様

お世話になっております。

本日、早速トビウオを頂いてみました!
大きさも本当に見事で、そして何より鮮度が凄いですね。この鮮度の良さは他では味わえないと思います。
家族皆、くさやが大好きで今まで色々なくさやを頂いてきましたが、本当にお世辞でも何でもなく、おさだ商店様のくさやはとびきりの美味しさです。
美味しいね、美味しいねと言いながら家族で幸せな気持ちになりました(^^)

テレビも録画しました。
楽しみに拝見させて頂きます。

また必ず注文させて頂きます。
美味しいくさやを届けて頂き、本当に有難うございました。

・・・・・ここまで

Hさん!ありがとうございます。(^O^)
今後ともどうかよろしくお願いしますね。

更に、ご注文メール覧を見ると
「あっ~荷造りしなきゃ!」

嬉しいですね~
一昨日製造した「生干しくさや」がみるみる減っていきました。

出勤してきた母曰く、
「転がって臭がってたけど、食べたら褒めていたよ」
と。(笑)

あの時間帯に見ていたのですね。
実は私、
前日加工場に泊まり込み、干し上がり作業したので
午後8時半過ぎには熟睡。

今晩ゆっくり見たいと思います。

「生干しくさや」は、クロネコヤマトさんの「冷凍」便が
普及しなければ、島外発送できませんでした。
もちろんその理由は、傷みやすいため。

身の柔らかさは絶品なのですが~
そんな意味でも、今回のドラマは貴重な紹介になりましたね。

ぜひ全国のみなさんに味わってもらいたいです。
生干しくさやのご注文は、こちらです。
GWも休みなく発送します!!
【2022年4月30日の日記より】

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights