「GONA」のみなさんが八丈島に帰ってきました!!(^O^)

帰ってきましたよ!!(^O^)
コーチ含め124名。
「GONA」のみなさんが八丈島に帰ってきました!!(^O^)

1年生から3年生&アルティメットのみなさんが
当店にいらしたのは4年前の夏でした。

見学を終え、みんなで撮影した画像には
「GONAのみんなに伝えたかったこと」
と記されていました。

「GONAのみなさんに伝えたかった事って何だったんだろう?」
見学準備をしながらふと頭をよぎりました。

あの年の一月、
Nさんがいらして、夏の再会を約束。

145名の見学なんて、想像もできなかったのですが
町役場のNくんや、サッカー協会のHさんなど
みなさんの協力で、バス4台分の見学を終えることができました。

今回、
「Nさんが選手のみなさんに伝えてもらいたいことってなんだろう?」
と考え~

45分間という限られた時間。
高校生を含むアルティメットとのみなさん、
人数が一番多かった中学1年生。
今回の中心メンバー3年生。
そして、一番賑やかだった2年生。

それぞれに、想いを伝えました。

Nさんから
「くさやが売れなくても、大きな施設の所長にならなくても
伝統であるくさや製造に誇りを持っている長田さんの姿を・・・」
と言葉を頂きとても嬉しかったです。

選手みなさん、それぞれに人生があり、
その中で一生懸命頑張れば、きっと良い事がある。
忘れないで欲しいですね。

朝からスタートした見学はお昼前まで続き~
「午後から何時でしたっけ?」
「1時から」
「うわっ!50分までには行きますね」

軽食をとり、すぐ八重根のサッカー場に。
歓迎セレモニーに参加。
「午前中の見学どうでしたか?」
「くさかった~」笑

実は1年生から3年生まで、
くさやを食べるのは初めて!!(^O^)

ですから、くさやのお話しからはじめ~
私自身とても楽しかったです。

セレモニーを終えると、Nさんから
「おさださん、投げてみませんか?」
「えっ、いいよ」(>_<)
「せっかくだから、お~い!ディスクもってきて!」

なんと、
アルティメットメンバーが練習で使うディスクをもたされ
「どうやって?」
「はじめは好きに!」笑

投げると思ったより低く飛んでしまい・・・
「もっと早く、シュッ!と」

「なるほど~」
早めに腕を動かすと、
「あっ、さっきより飛んだ!」

「じゃあ、離れて~」
「えっ~」(>_<)

そんなことを二度三度。(笑)
楽しい体験をさせて頂きました。

今日の八丈島、最高気温は14時13分の32.7度。
紫外線は強かったですね。
そんな中、選手のみなさんはトレーニングを。
「自然の芝生で喜んでいますよ」
と。

私はセレモニーだけでも、倒れそうでした。笑

帰宅後は抜け殻状態。
片付けを終え、
「明日は・・・」

明日は富士中学校で、
小中高児童・生徒、地域合同会議をオンラインで開催。

子供達の取組発表や、アイデアなど楽しみです。

ちなみに
紫外線で体ポカポカ。
今日は走るのお休みして、、、
寝ます!(^O^)2022年7月28日 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights