今更ですが、自動復帰装置にしました。

今朝は午前0時20分起床。
目が覚めるもんですね。(苦笑)

今日の発酵は、前回より明らかに良かったです。
泡の出方もご覧の通り。製造を重ねると更に良くなりますよ~

発酵中

前回同様、水ため作業を終えると
くさや液から魚をあげ、水洗い。
塩抜き用のタルに入れ終わり、ようやく一段落!!

塩抜き

あとは乾燥機の試運転。
気温が下がったので、今日は調子よいだろう~
と始めたのですが~

まさかの、
「過電流保護装置が復帰しない!」
一、二年前から調子悪く、
以前は一時間ほど放置しておくと復帰したのですが
今回はなんとなく怪しい。

念のため朝一番、業者さんに連絡。
しばらく様子見ていたのですが、
「やっぱりダメだ!」(>_<)

在庫が無いというので、古い乾燥機の物と交換依頼したのですが~
「在庫、それらしいのがあったので!!」
と急遽、交換して頂くことに。

時間にして30分あまり。
「どうですか?」
「低圧が高い・・・」
「あっ~さっき閉めたままだった。これでどうですか?」
「大丈夫!」

装置

今回は自動復帰装置にしたので
これまで見たいに一回一回乾燥機の中に入り
リセットボタンを押す必要が無くなりました。

夏場だけですが、
稼働時によく落ちていたので~
これでだいぶ楽になりますね。


それにしても、ここ数年故障対応ばかり。
頭痛いです。

2022年9月22日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights