横浜マラソン一週間前です。

今日は三原小学校中学校の合同運動会。
なんと快晴に恵まれ!
良かったですね。

「合同」運動会にした数年前、
雨で延期続きだった記憶が、あまりにも強く。(苦笑)
O校長先生、良かったですね。

そんな今朝は、午前3時19分に目覚め~
昨夜は雨で断念しましたが
「オリオン座流星群見なきゃ!」
と起床。

玄関を出ると、
鮮明に星が見えるところと雲に覆われているところが。
「放射点のオリオン座はどこだ~」

場所を変え、暗いところに行くと
なんと真上にオリオン座がありました。
「首、疲れる~」(笑)

西の方にヒュン!
「見えた~」(^O^)

漁船が出港する音を聞きながら
今度は、オリオン座の中心をヒュン!
「二つ目」

あと一つ見えたら帰るか~
しばらく間を開け
「あっ!」
一番長く流れましたね。

帰宅し時計を見ると、3時44分。
起床してからわずか25分。
気温もちょうど良く、観測しやすかったです。

そして今日23日からは横浜マラソンの健康チェックがスタート。
毎日体温と健康状況をスマホに。

東京、北海道に続き3度目なので、だいぶ慣れましたね。
実は慣れすぎて、ゼリーとか特に準備もせず
「北海道の時のでいいか~」

走る前後の分がないので、上京したら購入しないと。
のんびりしすぎですね。(苦笑)


今日は午前中、水海山最終処分場の質問状制作。
昨日下書きしたのですが、文章にまとめないと。
午後からは青色申告会の役員会。

明日から三日間は食品衛生協会・秋の点検。
その他、講習会や、富士中学校の公開授業など
行事びっしりの一週間です。

そして週末29日(土)に上京。
30日(日)横浜マラソン。
31日(月)に帰島します!

ただ今、午前9時過ぎ。
横浜マラソンスタートは8時30分。
Hブロックは15~20分くらいかかるかな~
と言うことは
3kmくらいを走ってますね。(^O^)

一週間後の自分、
「頑張れ!!」

横浜マラソン応援ガイドは、こちら
私の走っているところがわかります!(^O^)2022年10月23日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights