今日は食品衛生協会・秋の点検でした。

今日は食品衛生協会・秋の点検。
前回行ったのは、2019年秋。
つまり3年ぶりと言うことで~

「点検表(案)作り忘れた~」
「名札~足りない~」
「名刺ソフト、新しいパソコンにインストールしていない!」
次々と忘れてしまった現象を思い出し、みなさんに助けて頂きながら
なんとか三根地区の点検終了。(^O^)

天候にも恵まれホッとしました。

大腸菌やブドウ球菌検査も3年ぶりで
「どっちが手でしたっけ?」
「白い方」
「あっ、そうか。」
しばらくして
「どっちだっけ?」(苦笑)

今回の点検は、まずは手洗い場から。
以前ですと、
「洗浄液は固定して下さいね」
と説明していましたが~

今回からは、
「洗浄と消毒できれば良いので、両方の機能があれば一つで大丈夫ですよ」
と。

手指をきれいする洗浄剤と、アルコールなどの消毒。
もちろん、別々でもOK 。
ただ固定は不要になりました。

更に変更点として、「蛇口を触らずに水を止められるように」と。
手作りの蛇口や、プッシュ式の物など、みなさんそれぞれに工夫していましたね。

あとはダンボールなど積み重なっていないかなどの整理整頓。
そして、数年前から話している健康チェックの記入など行いました。

驚いたのは
「ルンバだ!」
ルンバを利用している宿屋さん複数ありました。(苦笑)

とってもきれいになっているお店もあり嬉しかったです。

そんな午前中を終え、
午後からは、富士中学校の公開授業へ。
5時限目から行きたかったのですが、
「(明日の準備で)保健所行かなきゃ」(>_<)

6時限目は、道徳でしたので様子を見に行くと
「あれ!おさだです!」
はじめは気づいてもらえませんですが
後ほど
「Sくん役場ですって」
「はい!おかげさまで」

「Yちゃんは」
「キャンノンに勤めて、今は育休中です」
「大手だと~」(苦笑)

あの頃を懐かしめるなんて!
ちなみに二人とも30代。
月日の経つのは早いですね。(笑)


帰宅後、アイランダーの出品計画を。
こちらも3年ぶりなので過去資料を拾いだし~
今年はどんな感じかな?

販売商品、販売数。
すぐに提出しなければならず頭痛いです。


痛いと言えば、
今日は「胸痛だ・・・」
昨夜は休むかどうか迷いましたが
「大会一週間前だから走るわ!」
と。
「ふくらはぎ張ってるからタイツはいてみる」
本番に備え、シャツも代えてみて・・・

前半は余裕を持って、
Uターン後の後半は、余力を残してペースアップ。

15.16km 1時間26分52秒 (5分44秒/km)
でした。

8月の北海道マラソンですと、
もう少し余力を持って走っても5分40秒でしたが
「ちょっと体力、脚力、スピード共に足りないかな・・・」

やはり月間100kmの差は大きいですね。

ただラスト1kmは4分24秒と、上げることができたので
「今の状態だとまずまずかな」

今日、明日は雨。
その後は・・・
いよいよ大会、近づきましたね。(^O^)2022年10月24日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights