「試合に出られないのは? 板倉だけ?いける!富安いるもん。いける」って。本田さん!(苦笑)

今日は朝3時55分起床。
わかりますよね。(^O^)

真っ暗なリビングに行きテレビをつけたのですが~
家族は寝ているため、ボリュームを下げ・・・

よく聞こえないので、和室にしよう。
ふすまを閉め、隣の和室で観戦。

そう言えばドイツ戦は和室だった!
縁起が良いとっみていたのですが
あっという間の失点。
更におもしろいようにパスを回され・・・


前半終了した時点で
「何かを変えるために行動しなきゃ」
「そうだ!昨日はABEMAを見てアルゼンチンが勝ったんだっけ!」

ハーフタイムの間に、加工場に移動。
パソコンのスイッチを入れ、ABEMAを開くと
「本田とイニエスタが話してる!」

ボリュームの心配も、加工場なら大丈夫!(^O^)

後半から応援しました~
そうそう、もちろん昨日紹介した
GONAシャツを着て~

57

後半3分
「入った!!」
正直なところ、まだ心構えできてなく~
入っちゃったという感じでした。(苦笑)

更に後半6分
「やった!」
思わず拍手しながら飛び上がり~

「えっ、ボールでた?」

解説の本田は、
「はいんなくても・・・ここは早すぎる」
なんて話していましたが、ゴールが決まると
「長いよ~」

試合終了まで約40分、
それはそれは長いですよね。(苦笑)

日本!

ここから本田のお話がおもしろく~
ドイツ対コスタリカ戦が気になり~
「あっちはどうなってます?」

「(スペイン)こわくない、こわくない」
「怖い人いないもん」

さすがにドイツが2点リードすると
「まずいんじゃない?点取られたらダメ?」

視聴者目線で、
同じ気持ちを共有することができました。(^O^)

終了間際は、
「サイド、サイド」
4年前のベルギー戦を思い出すかのように
時間つぶしを進めていましたね。

試合終了後、
「次はどこ?クロアチアか~」
「試合に出られないのは?
板倉だけ?いける!富安いるもん。いける」
「クロアチア、きちんと調べてないけど」(苦笑)

正確ではありませんが、そんな話しをしていましたね。(^O^)

決勝トーナメントも楽しみです。


で、
今日は青ムロくさやの製造!
前回より少し大きめを製造しました。

気温も下がり
「手が冷たい!」と。
ただ魚的には冷たい方が鮮度良く~

塩抜き中

くさや菌の発酵も、これくらいの気温ですと順調でしたね。

発酵

「できたて」発送日は、12月5日(月)。
できたての味をぜひお楽しみ下さいね。

お客様からは
「美味しかった!」
と再注文が。

今年のくさや販売、原料不足で泣きっぱなしでしたが
ようやくお薦めできますね。
ご注文は、こちらです。(^O^)

さて、今日はこれで明日に備えます。

あっ~
昨夜は、坂道10往復しました。

4.13km 23分37秒 (5分44秒/km)
久しぶりの坂道。
ダッシュまではいきませんでしたが、黙々とこなしました。2022年12月2日 

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights