横浜マラソン2022まで、あと3日になりました。

横浜マラソン2022まで、あと3日になりました。
忘れもしない8月。
北海道マラソン3日前の夜、「コロナ陽性」になりましたね。

あれから2ヶ月、
走り込んだ距離は、340.66km。(9月158.46km、10月182.2km)
北海道マラソン前の 1025.84kmに遠く及ばず、わずか三分の一。(>_<)

それでも目標は変わらず、
「サブ4!」(^O^)

ですが、
どうでしょうね~
北海道マラソン時と比べ脚力は劣り、
コロナ後遺症の左胸痛も残り
更に、急ピッチで仕上げたのでふくらはぎの張りが消えない。

ただ、ポジティブに考えれば
気温20度前後、天候も良く
更にスタート時から平坦なので走りやすそう。

今回、スタートは知人と1~2km入るので
飛ばしすぎることは無く、それだけは安心。
徐々にペースを上げ、
5kmまでにいつものペースへ。
それ以後は脚任せ。

20km過ぎの首都高入り口登り坂が最初の難所。
首都高、二度ある上り下りを走り
更に35km地点の坂を上り終えると、
あとは首都高出口を下り平坦に。

ここまで走り切れたら、
ゴールまで腕を振り、最後まで走りきるしかありませんね。


そんな走る様子を、スマホ、PCで見ることができます。
「応援ナビ」のインストールは、こちら 
「応援ナビ」の詳しい使い方は、こちらを参考にして下さいね。

10月30日(日)朝に、(午前8時30分スタート)
「横浜マラソン2022」を選択し
私のゼッケン番号「H12786」を入力すると
私の走ってる場所がわかります。(笑)

そんな横浜マラソン2022。
昨夜は最後の脚作り。

登龍峠走(途中Uターン)
10.33km 56分22秒 (5分27秒/km)
でした。

下り途中1kmの最速ラップは4分27秒/km。
だいぶ突っ込めるようになりましたね。
たぶん明るければもう少し行けそうです。

歩幅が広がり、衝撃でふくらはぎがパンパン。
これが不安第一要素。
途中、痙ったらアウト!
ただいま対策中です。(>_<)


恐れ入りますが、28日から上京しますので
ご了承のほどよろしくお願いします。

【お知らせ】
10月28日(金)から10月31日(月)までお休みします。
この間のネット店は下記の通りです。よろしくお願いします。
・・・・・・・・・・・・・
【10月28日(金)~10月31日(月)】まで、
ネット店をお休みします。

ネット販売におけます、
10月28日(木)~31日(月)のご注文分発送、
及びメールの返信は、11月1日(火)からの予定です。
確認のご連絡遅くなりますがご了承のほどよろしくお願いします。

なお、
ネット上でご注文は承っておりますので、
これまで通りよろしくお願いします。

この間の
実店舗営業も、お休みします。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。2022年10月27日 

コメント

この記事へのコメントはありません。

関連記事

オリオン座流星群は・・・

来月行われる「島民会議」の準備です。

アイランダー2022入場は事前登録がおすすめです

最近の記事
おすすめ記事
  1. 心が折れた理由は

  2. 北海道マラソンまで、あと30日です。

  3. 東京タワー、見えるかな?

  1. 今年も春が来ましたよ。「初物!」春飛魚くさや製造しました!

  2. 気温の下がった今回から「くさや液」にたっぷり浸けました。

  3. 8月解禁!小むろアジを一番札で入荷しました!

PAGE TOP