八高生、&横浜マラソン2022(2)

昨日は不漁に終わった青むろあじ漁。
今朝は~
と港に見に行くと、
「えっ、お休み?」
(画面手前中央がムロ船)

お休み

明日、明後日と海況はいまいち。
急遽、「11、12月は休むわけにいかないから冷凍魚製造する」

物流センターに行き、注文しておいた魚を出してもらい~
製造開始!

途中、八高生から電話が。
「今、君たちの魚製造しているよ~」
「本当ですか!」
「3日後にできあがる」
「それなら電話、あとでします!!」

八丈学Ⅱで探求中の「未利用魚」について協力中!(^O^)

更に、午後からは
「おさださ~ん!」
「おっ~ちょっと待って製造遅れてるから。少し見学してて」
こちらは、同じ八高生でも家政科の生徒さん。

「懐かし~ここでやった!」
「くさや液なめた!」
当時を思い出す二人。
何だか楽しそうでしたね。

郷土料理でくさやを使用したいと言うので~
「どれくらい使う?この倍くらい?」
「う~ん、倍くらい欲しいかな~」
「じゃあ、はい。頑張って!」
「ありがとうございます」

そんなやりとりに追われつつも、なんとか終了!

くさや液

明日は早起き。
頑張りたいと思います。

あっ、昨日のジョギングは
8.7km 50分32秒 (5分49秒/km)
でした。
なんとなくマラソンを走ったときの気分を思い出しました。(苦笑)

で、
今日は横浜マラソン2022(2)のお話しです。

10月29日(土)
午前2時半に目覚め
「今日もか・・・」
この一週間、朝まで眠れることがありませんでした。

頭の中は、
11月1日提出予定の水海山最終処分場・事前質問書内容。
「どうすればわかりやすく、説明して頂けるかな~]
と頭の中がぐるぐる。

午前4時には、再度起き忘れないようにメモ書き。
「頭は起きてても寝てれば身体は大丈夫」
思い込むしかないですね。

午前7時半、「明日は早起きだから起きないと」
ストレッチを行い、なるべくいつもの生活スタイルを心がけました。

午前中は、明日の準備。
シャツにナンバーをつけては「腕降り大丈夫かな~」と。
更に、テーピングの貼り付け方動画を確認し「どんな風にはろうかな~」と。

30分ほど仮眠すると、ホテルに着いたとTさんから連絡。
お昼を食べに、ランドタワーへ出発。
昨夜は右も左もわからないまま歩いていたので、
ホテルからスタート地点までを把握することできましたね。

北海道産のハンバーグを食べ終えると、
スタート待ち地点から、パシフィコ横浜、赤レンガ倉庫、
神奈川県庁へ。

「(赤レンガ倉庫手前は)思ったよりのぼってますね」
「最後だからきついね」
40km過ぎころでしょうか?
この時は、
楽しくでゴールに向かっていると思っていたのですが。(笑)

ホテルの部屋に戻ると、ドア下に封筒が。
「チェックアウト時、訂正した領収書を受け取って下さい」
とのメモが。
「マラソン走るから無理って言うのに・・・」(苦笑)

Tさんがチェックインの時間となりフロントへ行くと
「おさださん!いろいろとすみません」
「怒られなかった?」
「いえ!」
「じゃあ、大丈夫!」(笑)
昨日、チェックインの受付をしてくれた方でした。(^O^)

「昨日の領収書あります?レシートタイプの・・・」
サイフをあけ
「ん~」
「あっ、これです!」
「よかった~とっておいて」
「ちょっと待って下さいね。新しい領収書持ってきますので」

しばらく待ち領収書を頂くと
「明日のマラソン頑張って下さいね!」

たぶんこれで三度目のエールを頂き~
そのたびにホテル好感度が増していきました。(笑)


晩ご飯までの時間、テーピングの張り方練習を。
思ったより良い感じで、試着したまま晩ご飯へ。
晩ご飯は、「ばくだん丼、ご飯大盛り」(^O^)
マグロの刺身は残しましたが、後はペロリでした。

テーピングしたふくらはぎ、太もも裏の調子も良く
テーピングすることに決定。

帰宅早々、テーピングの長さを合わせカット。
明朝の予定表を作成し、
21時40分には就寝しました!2022年11月5日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights