水漏れ、&横浜マラソン2022(3)

今日は午前2時起床。
水ため作業を行うと、「水温20.5度か~」
だいぶ涼しくなってきましたね。

塩抜き

干し作業を終えると
お問い合わせの電話も増えてきました。

現状を説明しますと
11月4日(金)に今年初のむろあじ漁がスタート。
残念ながらわずか100kgと不漁でした。
(通常、当店だけで350kg製造)

急遽、
10月4日に静岡沖で漁獲された冷凍魚(九州から取り寄せ)
を製造することに。
こちらの「できたて」くさやは、8日に発送予定です。

ご希望の方は、お電話下さいね。
よろしくお願いします。(^O^)


「水」と言えば、11月3日(木)水量検査の方から
「水漏れしてるかも!」
と教えて頂き、翌日、業者さんに見て頂きました。

で、二箇所発見して頂いたのですが
その一つがこちら。

水漏れ

なんと2m近く吹き上がりました。(苦笑)
土の表面には水漏れらしい色は見えなかったのですが~
そこは業者さん。

まずは外にある水道管や湯沸かし器下を掘ると
「ありました~でもこの漏れだけにしてはメーターの回転が速いので~」
と、更に探索。

「音がした!」
漏れた箇所の塩ビ管を切断している最中、音がしたそうで~
「この辺り」と掘った場所が画像でした。

すごいですね。
私には発見無理でした。(苦笑)
破損箇所を補修して頂き完璧。
「たぶん前から漏れてたかも・・・」
水道料無料期間で助かりました!


それでは本日も
横浜マラソン2022(3)スタートしますね。
10月30日(日)
マラソン大会前夜は午後9時40分就寝。
熟睡後目を覚ますと、午前1時30分。
「まじか!」

昨日同様、トイレの回数も多く~(苦笑)
娘から届いた応援箇所LINEを見たり~
午前2時頃までゴロゴロしてましたね。

午前4時半、目覚ましが鳴り起床。
まずはストレッチを行い、
5時:朝食(おにぎり&カステラ)
食べ終わるとテーピング行い~

6時15分:妻と娘が。
「うわっ、(外は)人すごいよ!」
そう言えば、まだカーテン開けてなかった。(>_<)
「6時半で通行止めだ!」

電車から降りる方も多く見られ、
横浜マラソンの雰囲気をいち早く知ることができました。
あらためて良い部屋をあてられたと・・・
感謝ですね。

ようやく準備を終え、
(この部屋はチェックアウトするので)
「この荷物を持ってって」
「頑張って!」
「うん」

二人が出て行った後、
バナナを食べ、エナジージェル・アミノバイタルを食べ、
最後に、
東京マラソン時、スタート近くで声をかけて頂いた
ピザ屋さんご夫婦に
「今日はスタート地点「H」に直接向かいますね」とメール。

ご夫婦は、B、Cブロックと速いグループ。
まもなく、ご夫婦も直接向かうと返信がありました。

この時、7時半。
最寄りのホテルとそうでない人とでは
一時間も違いましたね。

7時31分:部屋を出てフロントへ。
「マラソン頑張って下さいね」と四度目の声をかけられ~(^O^)
スムーズにチェックアウトを終えると、スタート地点へ向かいました。


ご一緒のTさんから、
「入れ違いだ~ 今、ホテル着いたって」
奥さんがホテルに着いたそうで、
「時間あるしもどりますか?」
「いや」
そのまま向かうことに。

スマホで健康チェックアプリQRコード認証を終え、
中に入ると、バンドを頂き、いよいよ入場。
(右手の赤いバンドが選手用)

リストバンド

うわっ!
調光レンズって、サングラスみたいになるんだ!
もっと違う色にすれば良かった。(笑)

ここから「H」のスタート地点に行くのですが・・・
入場する場所がわからず焦りましたね~(苦笑)

手荷物置き場のパシフィコ横浜方面から行くと
スムーズに入れるのですが、ホテル方面から行くと
逆方向でしたので、「H」の一番後ろまで歩いて行きUターン。

締め切り10分前の7時50分過ぎに、ようやく並ぶことができました。
途中、ゴミ袋を持つスタッフの方を見つけ、
慌ててアミノバイタルをゴックン。レース前最後の栄養補給を終え準備完了。

こちらが「H」ブロックの様子です。
(今回の横浜マラソン画像はTさん提供。私より身長高いので視野も違います。笑)

スタート地点

8時30分、「A」グループがスタート。
続いて約3分後、「B」グループがスタート。

「20分はかかるね?」
待ち時間が長かったので、列を離れトイレに!(^O^)
このタイミング、本当に助かりました。

ホテルを出るときに行ったのですが、
会場でレース前に行けなかったのでドキドキ。
会場到着時のトイレ、大切ですね。

「H」がスタートしたのは、8時56分頃。
「A」がスタートして26分後でした。
いよいよ42.195kmがはじまります。

レースの内容は次回ご紹介しますね。2022年11月6日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights