次回の「できたて」発送日は29日(木)。飛行機順調ですと、30~31日にお届けできます

今日は午前1時半起床!
残念ながら、目覚まし時計のお世話になりました。(>_<)

今朝もくさや液の発酵は順調。
室内気温10.5度のなか、ご覧の通り!
くさや菌頑張ってくれてます。

発酵中

ちなみに塩抜き中の水温は11.5度。

塩抜き中
素手で水から上げるのですが
はじめは「冷たい!」(>_<)
でも後半になると慣れて感じなくなり・・・
不思議です。

干し作業を終えると、
今日は焼きくさやの製造。
ビン詰めができあがったのは午後4時。

それから包丁研ぎ等雑用をし、
伝票印刷を終えると、
ただ今、午後7時40分。
1時間前に帰宅するはずが・・・

次々とわき出る仕事に追われ~
年末ですね。(苦笑)

明日は、今年最後の「青ムロくさや」製造。
最高気温は14度予想なので、
くさや菌の発酵は今日より期待できますね。

12月もあと4日。
今月は1日、3日、7日しか走れませんでした。(>_<)
明日からは更に忙しくなるので無理。

1月8日(日)のパブリックロードレース(ハーフ)は、
「完走」目標かな~

まずはくさやのお仕事優先で頑張ります。

次回の「できたて」発送日は29日(木)。
飛行機順調ですと、30~31日にお届けできますので
お早めにご注文下さいね。
ご注文は、こちらです。←クリックしてね。カチッ!(^O^)

今月、再注文、追加注文のお客様も!
「できたて」の味を、ぜひお楽しみ下さいね。

1月は・・・しばらく製造お休み予定なので
ご了承のほどよろしくお願いします。

それでは帰ります!
2022年12月27日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights