今日は午前2時起床。青ムロくさやの製造です。

くさや菌の発酵状況も順調ですね。

今日の画像は午前5時44分。今朝の八丈富士と神湊漁港です。
今朝の天候はくもり。風が強く、うねりも高いです。
今日の予報は、くもり昼過ぎから時々晴れ 北東の風強くのちやや強く 波4m 最高気温19度です。今朝の飛行機は順調。定期船は欠航です。

神湊漁港

八丈富士はどんよりとした空に包まれています。

八丈富士

そんな今日は昨日に続き午前2時起き!
さすがに二日目の早起きは辛い!(>_<)
目覚まし時計のお世話になりました。

春飛魚製造に追われ、
約一ヶ月ぶりの青ムロアジくさやの製造でしたが~
くさや菌の発酵は順調でしたね。
昨日の夕方には発酵が進みすぎ、竹蓋を下に押し込むと
ブクブクブクブク~
一気に泡が放出されました。

そんな今日はくさや液からムロアジを上げ、
塩抜き作業中。

塩抜き

これから干し作業です。

朝7時過ぎにはお客様が来店。
「ヘリ(ヘリコプター)で(青ヶ島に)行くことにした~」
うねり高く船は欠航。
一昨日昨日、そして今日と天候がめまぐるしく変わるので
離島間の移動は判断難しいです。

作業合間に、昨年8月の日記を復活途中。
8月末の北海道マラソンに向かうはずが、前夜にまさかのコロナ陽性。
上京前日の日記は、こちらです。
行く気満々じゃん!(苦笑)

自宅療養中は時間もあったので、動画の紹介が多いですね。
あの頃は身体を動かしたくてウズウズしてたな~
今は、雑用まみれで気力なく・・・

これではだめだ!
まずは走れる身体作りを一から作り直し。
今度こそ、体幹トレからスタートしたいと思います。(^O^)

あっ、青ムロくさや!
「できたて」発送日は、明後日11日(木)。
ご注文は、こちらです。
予約順ですのでお早めに!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights