練習ランキングは、1367/9566。

昨日に続き今朝も眠れずゴロゴロ。
エアコン付けたり、消したり。
午前3時頃、水を飲み二度寝・・・
5時過ぎ、カーテンを少し開け日の光で身体を目覚めさせました。

今日の予定は、2kmジョグ後、
マラソンより少し速いペースで5km完走。

スタート直後から心拍数が上がり
「う~ん、本番このペースじゃだめだな」

さすがに140台では、後がもたないので
意識的にペースダウン。心拍数を整えました。

1km 6分27秒 平均心拍数130(最大141)
2km 5分53秒 平均心拍数137(最大146)

気象情報から、
気温は26~27度くらい。湿度は99%くらいでしょうか?

「さて、ここから本番。少しペース上げなきゃ」
3km 5分28秒。
「もう少し上げられるかな」
長友坂を登り切り下りUターン。下りはじめると
4km 5分13秒

「あとは帰るだけ!」
5km 4分56秒

「あと2km。ラストをイメージし」
6km 5分14秒
「ラスト1km!」
7km 4分36秒

トータル、
7.20km 38分40秒 (5分22秒/km)
でした。

余力を残しましたが、「身体の軽さは感じないな~」
明日はジョグで、筋肉をほごし大会前の練習は終了です。

北海道マラソン参加が決まった4月18日以降の走行距離は、
4月19日~ 99.06km 
5月   250.87km
6月   259.46km
7月   257.59km
8月24日 158.86km
合計 1025.84km

まずは一段落ですね。
ちなみに練習ランキングは、1367/9566。
よく頑張りました。


自転車のお客様がいらっしゃり~
「すみません。何も無いんですよ~」
「そうなんですね・・・日陰で少し休ませて頂いてもよろしいですか?」

「あっ、中入って。今クーラー入れるから」

「何歳?」
「1歳二ヶ月です」
「うちの孫、来週1歳」
「同級生ですね」(^O^)

二日前にいらっしゃり、今日の二便で帰るとか。
汗が落ち着いたところでお帰りになりました。

こんなに風に、お客様が少し休める場として
考えるのもありかな~
これからはいろんな事を考えていかないとですね。2022年8月24日

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP
Verified by MonsterInsights